ヘアケアアイテム

名前はまだ決めてません。

カテゴリーとしては養毛剤ってことになるのかなー

薬事法のからみで、ないところから毛を生やす「発毛」は医薬品、

「育毛」は医薬部外品でしかいえないので、

その下位に属する養毛ってことになります。

 

頭皮や髪に潤いを与えるってとこまで。

建前上はですが。

 

まあ、試作ができあがったわけですが、

どうも濃過ぎたみたいで、徐々に濃度を落としていくという作業を繰り返しました。

基本、ぶっこみゃいいだろ的な考えなので、沢山入れたがる傾向があるのですが、

どうも濃すぎると色々と問題が起きてしまいまして。

 

最終形態でこの色ですけどね(笑)

 

容器の関係上、真っ黒に見えますが、

実際は濃いめの茶色です。

使っている原料は、

モウソウチク茎エキス、フコイダン、ヘマチン、マキベリーエキス、海藻エキス、

サクラ花エキス、ブドウ葉エキス、豆乳発酵エキス、シカクマメ発酵エキス、フルボ酸となります。

 

初期のから数えると、1ヶ月くらい使ってるのですが、

毛が伸びるのが早い、早い・・・

そのまま放置しているので、おっさんなのにロン毛になってしまいそうです。

キモいと思われてたらどうしよう・・・

 

まあ、切れって話ですが(笑)

 

あとは白髪が目立たなくなってきたかな?

先のほうは白いけど、根本のほうは黒いって毛が増えてきているので、

実際、黒くはなってるっぽいです。

 

あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではないです(笑)

 

 

マキベリーエキスが意外に作用が強くて、

これの濃度だけは上げてます。

医薬部外品で使えないのであれですが、

今後注目されてくるかもしれません。

 

あと、シカクマメ発酵エキスもいい仕事します。

なんかエンドウにも毛の休止期を成長期に変える作用があるそうで、

シカクマメにも似たようなのがあるっぽいです。

 

ただ、これは女性の薄毛対策には効果を発揮しますが、

男性の薄毛にはあまり作用しません。

 

 

とっとと名前決めて商品化しなきゃなんですが、

なかなかいい名前が浮かばなくて・・・

 

また募集でもしようかなー

 

 

【関連記事】

<<<前             次>>>


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まめママ (木曜日, 27 4月 2017 00:58)

    念願の頭皮ケアですね❣️すごく楽しみです。早く欲しい笑
    いつ頃発売予定なんでしょう!?予定で構いませんので教えていただきたいです。

  • #2

    森崎 (木曜日, 27 4月 2017 15:56)

    まだ名前を決めてないので、正直、いつになるかはわかりません。
    7月あたりを目標にはしています。
    名前募集のイベントをしていますので、是非ご参加くださいませ。
    よろしくお願いいたします。