ナチュセラ破竹(仮)

養毛剤

竹はわずか2ヶ月足らずで20メートルという驚異的速度で成長します。

竹は地下茎でつながっており、成熟した竹から養分を供給され、

物凄い勢いで成長することが可能となっています。

 

つまり、驚異的成長を可能にする栄養素は全て成熟した竹由来であり、

竹からの抽出物には、その秘密が詰まっています。

 

 

亜臨界抽出により、竹に含まれる成分を余すことなく抽出した、

孟宗竹エキスは、頭皮という土壌を潤し、髪を養う活力を与えます。

 

 

といった感じで商品化を目論んでいるわけですが、

まあ、現段階では妄想です。孟宗竹だけに(笑)

 

ぶっちゃけ、何の成分により、成長を促進されるのかってのは

わかっていないだけでなく、どんな成分が含まれているのかすら不明。

 

分かっているのは、細胞賦活作用があり、

その効果は非常に高いという結果だけ。

 

ほぼ水分であるにも関わらず、信じられないような効果が確認されています。

まあ、エビデンスと呼べるものではなく、体験談なんですけどね。

 

その体験談の1つに、毛が生えてきたって話もあるわけですよ。

まあ、医薬品、部外品ではないので育毛、発毛関連はいえませんが、

どうも、そういった効果が期待できすようです。

竹の成長因子的なものが関係しているのかも・・・しれません。

 

 

で、これを使って、作ってみたわけですよ。

養毛剤を。

 

主成分は孟宗竹茎エキスとフコイダンエキス。

この2つをバカみたいな濃度で配合し、

あとはヘマチンをはじめとして、ちょこちょこ入れた感じです。

 

黒くてドロッとした感じの液体です。

 

服に色がついてしまうので、

服を着たまま使うことはオススメできない代物です(笑)

 

しばらく使ってみて、変化を感じれるか実験スタートです。

理論的には、生えてくるはずですけどねー

どうなることやら。

 

 

【関連記事】

<<<前           次>>>