· 

100均の商品に天然ヒト型セラミドが・・・

100円のセラミド美容液

ダイソーに行ったら、セラミドの美容液が売ってたんですよ。

ちょっと前にまつ毛が伸びるとかでバカ売れした

ローヤルゼリーの美容液があったんですが、それのシリーズです。

 

製造国はベトナムで、それによってコストカットをしていると思われます。

国内で作ったら、容器だけで100円超えてきますからね。

 

とはいえ、100均ですからね。

セラミドを高配合できるわけもないのですが・・・

成分表を見て、驚愕しました。

 

これ、天然ヒト型セラミド使ってるやん!

 

天然ヒト型セラミドの原料は2種類あって、

1つは粉末原料。

表記はセラミドNP、セラミドAP、ダイズステロール、ダイズタンパクとなります。

ダイズステロールとダイズタンパクは省かれることがあります。

まあ、変わってなければね。

(変わってもアナウンスないからなー)

 

ただ、これは水に溶解させるのが非常に難しい。

国内の加工先でも可能なのは両手で収まるくらいです。

ベトナムの工場ではちょっと扱いきれないと思います。

 

もう1つは予めセラミドを水に溶解させたものになります。

表示は水、BG、PEG-60水添ヒマシ由、セラミドNP、セラミドAP、ダイズタンパク

となります。天然ヒト型セラミドを1%含みます。

 

使用しているのはこちら。

成分表を見ると、全部一致します。

理由は定かではないですが、ヒト型セラミドとはいっていますが、

天然ヒト型セラミドとは言っていません。

 

通常、セラミドといえば、SK-INFLUX Vが使われることが多いです。

セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAPの3種類を含んだ

セラミド溶液です。

セラミドの濃度は1.5%で、セラミドNPは厳密には2種類含まれます。

 

それを敢えて、天然ヒト型セラミドをチョイスしてくるのは、

なかなかお目が高いと。

 

ぶっちゃけ、価格だけでみれば、SK-INFLUX Vよりも

天然ヒト型セラミド溶液のほうが安いんです。

しかも、昨今はエボニック社は値上げを繰り返しており、

SK-INFLUX Vの価格もだいぶ上がっています。

 

ですので、単純に一番安いセラミドプレミックスを使ったってのが

真相なんじゃないかな。

 

まあ、初めての天然ヒト型セラミドを体験するためには、

非常に手頃な商品だと思います。

 

 

この天然ヒト型セラミドの原料ですが、SK-INFLUX Vよりも安くて、

Skinmimicsと変わらない効果があります。

こいつら、年々値上げしており、加工先もうんざりしていると思うんですよ。

今こそ、原料を乗り換えさせる、またとない好機なんじゃないかなー

 

セラミドのスタンダードが天然ヒト型セラミドになる日は来るかもね。

時代がうちに追いつく日も近いかな?

 

 

【関連記事】

天然ヒト型セラミドがなぜいいのか?

ナチュセラ極へのご質問

セラミド原料

<<<前          次>>>