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ナチュセラクリーム、在庫切れを起こしてしまい申し訳ございません。

注文が止まらんかったのよ

販社であれば、誰もが夢想することだと思うんですよ。

「なんか知らんけど、バカ売れしないかなー」と。

 

特にそのための努力をしているわけでもなく、他力本願に

そうなったらいいな~と思ったところで、そんなことは

実現しないわけですよ。

 

それがある日、妄想が実現したわけですよ。

 

最初はシステムがバグったか?と思いました。

過去に受注メールが何重にもダブって送信されたことがあったので。

まあ、人間、良いことでも想定外のことを受け入れるのには時間が

かかるもんなんだなーというのを経験しました。

 

新規の受注が凄いことになってました。

どのくらいかというと、弊社が1年で獲得する新規数を

1日で超えてしまいました。

 

まあ、見たことない数の受注でした。

 

ちょうどクリームのキャンペーンをしており、在庫は普段であれば

全然余裕だったはずなんですが、あっちゅうまにショートしました。

 

 

事の発端は、SNS上でお客様が布教活動しているコメントが

バズった?ことによるものだそうです。

個人的にはエゴサしないので、加藤氏曰くですが。

 

もちろん、どなたかというのは把握しています。

もうそちらに足向けて寝れないくらい、感謝しております。

 

SNSを使ったマーケティングの話はよく来るんです。

インフルエンサーを使ってどうのこうの。

話半分で、はいはいって感じで聞いていたのですが、

実際にSNSの力を目のあたりにすると、

みんなこぞってやるわけだと思った次第です。

 

ただ同時に、お金を払ってステマ紛いなことをして、

同じような結果になったのだろうか?

とも思うわけです。

 

毎日、何かしらの商品でSNSを使ったプロモーションが

行われています。

もうやられ過ぎてて、ノイズになっているのではないかと。

 

実際にSNSで話題となる商品って、広告代理店が絡んだものではなくて、

一個人の発信によるものがほとんどです。

まあ、もちろんそうだとは気づかせない、上手いところもあるんでしょうが。

 

何はともあれ、お待たせしており、誠に申し訳ありません。

商品が来次第、すぐに発送できるように準備をしているところです。

その数がだいぶエグイことになっており、これ、終わるのか・・・?

とゴールの見えない作業を黙々と行っています。

 

 

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