· 

【悲報】セラミド、またまた値上げ

ふざけるなってくらい上がるんですけど

物価が上がってるだとか、円安になっているとか、

まあ、わからんでもないんですが・・・

いや、こないだ上げたばっかだろ。

 

他がないから足元見てんだろうなー

 

セラミド3、セラミド6がともに100,000円近い値上げ。

Skinmimicsは30,000円近い値上げ。

合わせて23万円、原料価格が上げるっていう連絡が

メールで一方的に来たわ。くそが。

 

微量しか使っていないのであれば、いや、微量でもかなりしんどいけど、

しっかり配合しているので、原価への影響が滅茶苦茶でかい。

 

まあ、ゴネてもどうにもならんけども。

なんだかんだで立場は下になるわけで、

言い値で買うしかないんですが・・・

 

もはや値上げ分をうちで吸収しきれないです。

おそらく値上げすることになると思います。

 

もしくは、配合量を減らすしかないかな。

全般的に過剰に配合しているので、最高濃度に

調整することになるやもしれません。

 

幸い、値上げ前に注文しているので、

すぐに影響がでるわけではないですが、

次回製造時には何かしらの対応が必要となります。

 

 

これで終わればまだよいのですが、

平気で値上げをいってくるとこだからなー

これで終わりってことはないやろね。

 

セラミド使ってるの、うちだけではないので、

今回の値上げは各所で影響がでてくると思われます。

 

さすがにシャレにならん値上げですので。

 

どこかヒト型セラミド、国内で作ってくんねーかなー

天然ヒト型セラミドありますけども、

まだまだ全然、天然ヒト型セラミドのほうが高いです。

あとは、入れすぎると副反応がでるので、あんま入れないのよね。

 

同じくらいの価格体であれば、全然乗り換えるけどな~

あー、はきそ・・・

 

 

【関連記事】

セラミド、また値上げ・・・

<<<前            次>>>