自作泥パック!?

オイルに粉末を入れて混ぜるだけ

オイルに粉末を混ぜただけって商品があったので、作ってみた。

その商品はバラの粉末だったのですが、今回作ったのは、

ナチュセラエターナルオイルに黒麹もろみ粉末を混ぜてみました。

 

なんか、植物発酵エキスみたいな見た目になってしまいました。

 

黒麹もろみ粉末はアミノ酸、有機酸をはじめ、さまざまな成分が含まれています。

酵母エキスとか、乳酸菌培養液などの滅茶苦茶濃いものだと思ってもらえばよいです。

 

実際に使ってみてわかったことは、粉の粒子が粗いと肌に負担になるってこと。

紙やすりを肌にかけてるのと同じようなもんだからなー

石臼かなんかで細かくしてやる必要がありますね。

 

あと、粉末の成分が肌へ浸透するかといわれると、

多分してないと思います。

油溶性の成分であればワンチャンあるかもですが、

水溶性成分はちょっと難しいんでないかな。

 

まあ、肌はツルツルになるんですけども、

明らかにオイルによるものなんですよね。

 

オイルに溶かすと泥っぽくなって、面白いんですけどねー

他の粉末だとまた違ったのかな?

 

例えば、N-アセチルグルコサミン。

粉末を直接塗るってことも可能ですので、

摩擦がキツイってことはないとは思います。

 

あとは、ナチュセラ酵素でやれば、酵素パックになるな。

 

油に不溶性のものを混ぜておくと、浸透しやすい方へ、

つまり肌へ移動しやすい・・・

なんてことはないかな。

 

ぶっちゃけ、オイルを塗ることによって得られる効果で、

なんか良さげな感じますが、粉はいらんわ。

 

水に溶かしたものをシートパックに染み込ませたものを

パックしたほうが、断然よいです。

 

良ければ新しいオイルの使い方として推奨したかったのですが、

ちょっとおススメはできないかなー

<<<前           次>>>