· 

ナノミド

瞬発型セラミド、増殖型セラミド

とある商品のコピーに出てくる謎の言葉、ナノミド

おそらくはナノ化セラミドを略したものであるとは思われます。

 

このナノミドは2つのセラミドから構成されており、

それが瞬発型セラミドと増殖型セラミド。

 

よくわからん言葉の説明によくわからん用語がでてきて、

何を言ってるんだ?という感じではあります。

 

瞬発型セラミドは正確には瞬発型セラミドNP。

セラミドNPをナノ化したもの?

ヒト型だから、即効効くよーってことかな?

 

ただ、成分からSK-INFLUX Vを使ってるんだよなー

これはセラミドプレミックスで、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP

を含んでいます。

 

これとは別でセラミドNPが含まれているってことでOK?

水添レシチンでナノ化していると思われます。

 

増殖型セラミドは正確には増殖型スフィンゴ糖脂質。

まあ、糖セラミドのことです。

この商品には5種類もの糖セラミドが含まれており、

これらもナノ化しているってことなのかな?

 

まあ、糖セラミドは水溶性なんで、ナノ化とか必要ないんですけどね。

 

使用している糖セラミドは

1.グルコシルセラミド

水溶性セラミド RCという一丸ファルコスの原料。

保湿効果があります。

 

2.スフィンゴ糖脂質

バイオナノセラミドというキッコーマンの原料だと思われます。

ナノ化してるので、たぶんコレじゃないかな?

 

3.コメヌカスフィンゴ糖脂質

オリザセラミドというオリザ油化の原料かなー

コメ由来のセラミドなので。

ただ、表示変わったんで、今はこの表記しないんよな。

別の原料メーカーのかもしらん。

 

4.パイナップル果実エキス

パインセラという丸善の原料。

一応、セラミド産生効果があるそうな。

 

5. ユズ果実エキス

ユズセラミドBという一丸の原料。

 

糖セラミドをここまで入れているってのは、非常に珍しい。

僅かながら、セラミド産生効果のあるものもあるので、

それをもって、増殖型といっているのかな。

 

 

増殖型だの瞬発型だのゆうてますが、

別に特別なセラミドってことではないです。

勝手に命名したものになり、新セラミドがでた

ってわけではないです。

 

まあ、言ったもん勝ちってな世界ですので。

 

 

【関連記事】

コメ由来セラミドの新データ

パイナップルを食べるといい!?

<<<前          次>>>