ナチュセラAAA

トリプルエース

レチノールを超える原料を詰め込んだ美容液、

ナチュセラ超Aの商品名決まりました。

 

ナチュセラAAA

読み方はトリプルエース。

エース級の原料が3種類入っているよっていう意味です。

 

商品名を役所に持ってって登録するんですけど、

「超」ってのが何とか法に抵触するとかで使えないんすわ。

 

成分は

水、BG、グリセリン、ヒトデ体腔液エキス、モスビーン種子エキス、マルトデキストリン、

メトキシヒドロキシフェニルイソプロピルニトロン、アスペルギルス/ダイズ種子エキス発酵エキス液、

フェノキシエタノール 

 

現在版下チェックの段階なので、訂正が入るかもですが、

だいたいこんな感じ。

 

前回はステビア葉の亜臨界抽出物を使ってたんですが、

受注生産のうえロットがでかいので使いたくねー

と思っていたわけですよ。

 

そこに登場したのがヒトデ体腔液エキス

ホントにこれ、良いです。

体腔液ってのはヒトデの血液みたいなものになります。

色々な栄養素を運んでいるものです。

 

ヒトは部位が欠損したら、再生することはないです。

肝臓ぐらいかな、再生できるのは。

ヒトデが再生可能なのは、その部位で幹細胞化が起こるんですわ。

植物に近い性質になります。

植物はカルス化することで、再生することができますが、

同じことを行っているわけです。

おそらく、普通は動物には含まれないサポニンを持っていることが

関わっているんでしょう。

 

さすがにヒトの細胞を幹細胞化させる作用はないですが、

幹細胞を活性化させる作用があり、それによる抗シワ効果が

得られるのではないかと考えられます。

 

作用機構が直接的であるうえ、効果は他のレチノール様作用のある原料を凌駕しています。 

しかも、刺激性は一切ないです。

原液でも全然問題ない。

 

なぜ、これが普及していないのか謎、ってくらい推しです。

 

モスビーン種子エキスはレチノール2.5%と同等の

抗シワ作用が確認されています。

レチノール2.5%って相当な量よ?

そんなモスビーン種子エキスを推奨量の5倍配合。

つまり、レチノール12.5%相当の力があるわけです。

A反応のため、こんな高濃度では使えないわけですが、

そういった副作用がないので実現可能というわけ。

 

作用機序はEGFの産生増加によるターンオーバーの促進によるものです。

 

メトキシヒドロキシフェニルイソプロピルニトロンは半永久的に

抗酸化作用を有している成分。

レチノール使用3か月の効果をわずか1か月ででたって原料。

酸化から肌を守ることで、マイナスの作用を抑えた結果なので、

他のレチノール様成分との相乗効果が高いです。

 

あとはおまけでUNIFINEを配合。

発酵イソフラボンを含んだ、抗糖化成分になります。

 

単体でもレチノールを超えてくるのに、

それを3つも配合している、非常識な商品となります。

レチノールにしたら数十%になってきますが、

A反応などの副作用がないので実現可能な処方となっています。

 

来月商品化を目指していますが・・・

間に合うかな?

 

 

<<<前           次>>>