ジュベンタイド

ヒトデ体腔液エキス

マイズ・ジャパンで取り扱われている原料。

ヒトデの抽出物で、次世代型レチノールとして、

革命を起こす化粧品成分なんだそうな。

 

表示はグリセリン、ヒトデ体腔液エキス

 

ヒトデは部位の欠損も完全に再生させる力があります。

その再生能力を司る成分がアステロサポニンなんだそうな。

アステロサポニンは4種類あるらしいのですが、

アステロサポニンA、Bってのは確認できるのですが、

あとはよくわからん。

 

ヒトデはものすごい量が網にかかるんですが、

利用価値がないので、その利用価値の創造をするために

いろんなところが動いているみたい。

 

ムール貝養殖業者の協力を得て、採取したヒトデを殺さずに

体腔液を採取。その後は再び海に戻すんだとか。

結構手間がかかることしてるのな。

 

 

レチノールのように刺激や紅斑、鱗屑などは起こらないけど、

同等の効果があるそうな。

ヒトデの足が再生するがごとく、肌を再生させてくれる!?

 

 

こちらは、1.6%Juventide ™クリームまたはプラセボを使用した臨床試験の結果。

試験製品の塗布の28日前と後の各被験者について、しわの深さ、幅、および体積の平均値を

計算したものになります。

 

シワの深さは18%減、体積は21%減、シワの幅は4%減となってます。

 

まあ、プラセボでも減少しているけど、深さ、体積は有意差ありとなってます。

データ通りだと、めっさすごいな。レチノール越えてね?!

 

創傷治癒作用も高く、細胞分裂を活性化させる作用もあるみたい。

レチノールを超える成分という謳い文句に偽りなしって感じかなー

<<<前           次>>>