個人的にヒトデブーム

海燕エキス

前回ご紹介したジュベンタイドが、滅茶苦茶よくてさー

Juventideってのが正確な製品名なんですけど。

今回の展示会の出展情報、全部目を通したんですが、

この原料が個人的には一番だと思いました。

 

レチノール様作用のある原料ってどれも高いねん。

もう、マジかってくらい。

そんななか、ジェベンタイドは破格のお値段。

 

効果は数日しか使ってないので、レチノール作用に関しては

まだ何ともですが、かみそり負けして傷になっているところに

つけたら、びっくりするくらい早く治ったわ。

(ただし、かなり沁みる)

抗シワ作用のほうも期待できるんでないかなーって感じ。

 

そんなわけで、個人的にヒトデブームが来てるんですよ。

 

今回ご紹介するのは、海燕エキス。

海燕ってのはイトマキヒトデの生薬の名前。

つまり、ヒトデ抽出物になります。

 

海燕エキス-Pとして三省製薬で販売されています。

成分名は加水分解ヒトデエキス

 

ヒトデってのは再生力がものすごく高く、

足がちぎれても、トカゲのしっぽのように再生することができます。

さらに、半分に割ったら、どちらも再生して、クローンが

できちゃうんだそうな。

 

さらに、細胞レベルにしても、胚を形成し、再びヒトデになろうとするんだとか。

 

もちろん、すでてのヒトデがそうってわけではないですが、

それくらい高い再生力をもったヒトデは存在するわけ。

 

その秘密がヒトデに含まれるサポニン。

通常、サポニンは植物に含まれているもので、

動物由来のサポニンってのは稀です。

 

この動物性サポニンが、肌の再生力を高める効果がるというわけさね。

 

一応、データとしては、肌荒れの改善率はほぼ100%、

コラーゲン産生能は2倍、コラーゲン分解酵素の抑制率は90%と

かなり高い数値を誇っています。

 

まあ、ちゃんとしたエビデンスってわけではないですが。

 

 

【関連記事】

ヒトデエキス

ジュベンタイド

ナマココラーゲン

<<<前           次>>>