ナチュセラミルキーローション

ボディ用です

前々からご要望が多かった、ボディ用のローション。

色々立て込んでいたので、今期は無理っぽかなーと思っていたのですが、

予定がずれ込んだので、先に作ってしまうことにしました。

 

ナチュセラライトとナチュセラローションを足して割ったような感じのものです。

 

成分は

水、BG、セラミドNP、セラミドNS、セラミドEOS、セラミドEOP、セラミドAP、

カプロオイルフィロスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン、クダモノトケイソウ果実エキス、

サトウザクラ花エキス、ムラサキ根エキス、クズ根エキス、ナイアシンアミド、カキタンニン、

オウゴン根エキス、褐藻エキス、トレハロース、アスコルビン酸、リンゴ酸、乳酸Na、グリセリン、

セテアレス-25、セタノール、べヘン酸、コレステロール、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、

トリエチルヘキサノイン、ジフェニルジメチコン、エタノール、PEG-60水添ヒマシ油、

水酸化K、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、キサンタンガム、

フェノキシエタノール、エチルへキシルグリセリン、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル

 

正直、丸投げしたものをちょっと修正しただけです。

 

ほんのりピンクの乳液になります。

200mlで3,800円の予定です。

乳化っつっても、油がほとんどないので、

濁っているのは、ほぼスキンミミックス由来です。

ですので、乳液とよんでいいのかちょっと怪しいです(笑)

 

個人的にはライトを体にも使ってほしいんですけどねー

勿体ないと言われるもので・・・

 

ライトからの成分はスキンミミックス、キュアパッション、サクラ花エキス、

ローションからはムラサキ根エキス、クズ根エキス、ナイアシンアミド、

ほんのり色がついているのはムラサキ根エキス、つまり紫根の色になります。

 

それとは別に、カキタンニン、オウゴン根エキス、褐藻エキスを入れています。

まあ、よく使われている成分ですので、特に意味はないです。

 

べたつかず、よく伸びて、しっかり保湿できるとの評判です。

お風呂上りに使っていただければと思います。

 

 

名前は基礎化粧品なので、そのまんまな名前にしてあります。

 

 

まあ、そこはかとなくいい感じですので、

是非、一度手に取っていただければ幸いです。

 

 

以下、その他の成分になります。

ミリスチン酸ポリグリセリル-10・・・乳化剤

トリエチルヘキサノイン・・・油剤

ジフェニルジメチコン・・・合成ポリマー

PEG-60水添ヒマシ油・・・乳化剤

水酸化K・・・pH調整剤

(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー・・・合成ポリマー

エチルへキシルグリセリン・・・消臭剤

 

ポリマー系が入っているので、クリームと一緒に使うのは避けたほうがいいかな。

ライトなら問題はないです。

 

 

 

 

<<<前          次>>>