毛が太くなる・・・

ナチュセラ芽吹、恵み

ナチュセラ芽吹、恵みを使って

「なんか髪が太くなった気がする」

との声を結構いただいています。

 

まあ、髪が太くなると困るー

という意見もありまして・・・

ままならないもんですな。

 

正直言えば、特に意図していたわけではないんですよ。

なんせ、超自己中で作った商品。

自分が使って、頭皮が痒くならなくて、フケや抜け毛が減ればよしって

感じでしたからね。

 

使用感とか泡立ちとかも、あんまり考慮してないです。

 

 

まあ、髪が太くなるって話は把握していなかったわけではないです。

薬事法の絡みもありますしねー

あんまりこの辺は明言できないのであります。

 

そういう人もいるってことに止めておかなきゃなのであります。

 

 

にしても、このムダに高い効果は何によってもたらされているのか?

絶妙な配合バランスによって得られている?

まあ、そうだと嬉しいのですが、おそらくというか、まず間違いなく

マキベリーエキスによるものだと思います。

 

 

原料自体がマイナーですし、抗酸化作用が植物由来では最強クラスなので、

どうしてもそちらの効果がピックアップされがちなんすよ。

 

元々はサプリメントのほうがメインで入ってきた原料ですから、

当然といえば当然なんですけどね。

いまではアイケアのサプリメントで使われているかな?

ただ、原料価格がビルベリーエキスの3~5倍はするので、

お安くはないですけどね。

 

飲んでも育毛効果はないですよ?

たぶん。

 

 

マキベリーエキスは原料でアリストテリアチレンシス果実エキスとして1%、

芽吹、恵みにそれを1%配合しています。

 

通常、0.1~0.3%くらいで使われるものなので、

配合量としては多いほうです。

 

化粧水に1%とか入れたら、産毛やひげが物凄い速さで伸びまてしまいますから、

スキンケアアイテムに1%も入っている商品はないんじゃないかな?

安い原料でもないしね。

 

 

まあ、うちが騒いだところで、注目はされないとは思いますが、

毛に関しての効果はすば抜けています。

なぜ使わない?といいたい。

 

 

ちなみに、ナチュセラ希実には5%配合してます。

 

原料としても取り扱ってますので、濃いのを自作してみてもいいかもしれませんね。

 

希実の成分表は

モウソウチク茎エキス、水、1,2-ペンタンジオール、BG、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、アリストテリアチレンシス果実エキス、ビルベリー葉エキス、サトザクラ花エキス、ヘマチン、サガラメエキス、シカクマメ種子エキス、バチルス/ダイズ発酵エキス、豆乳発酵液、グルコノバクター培養液、フルボ酸、エタノール、アスコルビン酸、リンゴ酸、フェノキシエタノール

 

原料としてはフコイダンエキス、マキベリーエキス、キュアベリー、サクラ花エキス、ㇸマチン、

海藻エキス、シカクマメ発酵エキス、豆乳発酵エキス、酢酸菌発酵物、フルボ酸なので、

ある程度は再現可能なんじゃないかな?

 

配合比率は秘密ですけどね。

 

 

【関連記事】

<<<前               次>>>


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぼぼ (水曜日, 17 5月 2017 19:29)

    いつ発売ですか?

  • #2

    森崎 (木曜日, 18 5月 2017 03:24)

    7月くらいを予定しています。
    もっとも、順当にいけばの話ですが・・・