豆乳ヨーグルト

どうにもならない味でした。

ヨーグルトでも食べようかな~と思っていたら、

目に飛び込んできた豆乳で作ったヨーグルト。

なんかすごく体に良さそう!

 

以前、作成に挑戦して見事に失敗した記憶が過り、

ついつい手を出してしまいました。

 

 

以前の豆乳ヨーグルト作りは。

国産大豆の豆乳に乳酸菌を混ぜて発酵すること3日。

酸っぱい豆乳の出来上がりました。

臭いがなんかヤバそうだったので、口をつけずに捨てました。

 

さて、成功した豆乳ヨーグルトとは如何ほどの物か。

そんな期待を込めて蓋をあけると・・・


なんか嗅いだ事ある臭い。


見た目は豆腐。

臭いは酸味がかった豆乳。


この時点でやな予感はしてたんですが、

食べてみると・・・


うん、劇マズ!!

腐った豆乳の味だ!!



過去にさ、豆乳をスティック分包に入れたことがあってさ。

豆乳って、芽胞菌の胞子が入ってるんですよ。

完全殺菌しても、胞子が死なないんです。


で、しばらく置いとくと、袋が膨張してくるんです。


それを食べたときと同じ味がしました(T T)

(正直いえば、それ以上に不味い)


オリゴ糖を大量投入しても、ハチミツ入れても、

食えたもんじゃねー


これを完食できる人間が存在するのだろうか・・・?

うちは無理っす。マジで。

(商品レビューは絶賛の嵐ですが)



まあ、体に豆乳を発酵させているんです。

きっと、体にはいいのでしょう。

イソフラボンも入っているし、脂質も低いし、

女性には嬉しいのかもしれません。


チャレンジャーの方は是非一度お試しあれ(笑)



【関連記事】

乳酸菌と効果

セラミド入りヨーグルト

<<<前            次>>>