· 

SKINMIMICS Pro MB

何だコレ??

SKINMIMICSは需要過多で品薄状態なわけです。

かといって生産ラインを増やすなどの対策はせず、

販売量を絞っているってのが現状。

 

弊社も年間の割り当て決まっててね。

余分には買えないですよ。

 

で、セラミド原料で良いのないかなーって調べてたら、こんなでてきたのよ。

SKINMIMICS Pro MB

全然知らなかったのですが、in-cosmetics Global 2023に出展しており

そこで紹介があったとか。

えーと、バルセロナは・・・スペイン?で開催された展示会です。

そりゃ、知る由もないか。

 

表示名称はセラミドEOP、セラミドNP、セラミドNS、セラミドAP、

コレステロール、ベヘン酸、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ベヘン酸ポリグリセリル-6、

グリセリン、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、セテアリル硫酸Na、

クエン酸トリエチル、乳酸、水

 

 

もちろん、順不同。

セテアリル硫酸Naかー

ちょっとヤダな。

悪名高いラウリル硫酸の親戚みたいなもので、イメージが悪いです。

陰イオン界面活性剤で、国内で使われることはほぼない乳化剤です。

 

ステアリン酸ポリグリセリル-10、ベヘン酸ポリグリセリル-6

ステアリン酸グリセリルは非イオン界面活性剤で乳化剤。

刺激性は少ないですが、乳化剤がこの原料使うと4つも並べなあかん

というのは、これもちょっとヤダな。

最新の乳化剤システムらしいけど。

 

クエン酸トリエチルは油剤です。

 

7種類のセラミドの相乗的で強力な組み合わせたとのことですが、

どう見ても4種類なんよな。

セラミドEOSどこ行った?

カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシンも

入っていないですし。

 

うーん、異数体を入れているのかな?

セラミド3A、セラミド3Bみたいな。

 

セラミドの濃度はどうなってんやろね?

従来はセラミドの濃度は1%でしたが。

 

 

あとは、ポジティブリスト収載の防腐剤不使用なんだそうな。

キャリーオーバーで書いてないだけで、防腐剤は何かしら

入っていると思われます。

逆に変なもん入れてなければよいのですが・・・

 

恐ろしいことに、こんなんも出てきた・・・

SK-INFLUX Evolve MB

おそらくSK-INFLUXの代替品なんでしょうが、

表示名称はセラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン

コレステロール、ベヘン酸、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ベヘン酸ポリグリセリル-6

セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、グリセリン、セテアリル硫酸Na

クエン酸トリエチル、レブリン酸Na、ソルビン酸K、水(順不同)

 

将来的にはこっちにしようって考えてないよね?

マジで止めてよね、と切実に願います。

 

 

【関連記事】

Skinmimicsが廃盤って、マ?

<<<前            次>>>