· 

5-Loxin

最強の抗炎症原料

5-Loxin(ロキシン)はボスウェリアセラータの樹脂の抽出物で、

3-O-アセチル-11-ケト-βボスウェリア酸(AKBA)を30%以上で規格している原料。

私が知る限りでは最も抗炎症効果が高い原料です。

 

炎症というよりは鎮痛作用が別格なんですわ。

 

関節系のサプリメントは何をしているかというと、

そもそも関節炎で膝や腰が痛い人が飲むわけ。

で、痛みの原因は軟骨が摩耗することによって起こる炎症なんです。

クッションとなっている軟骨がすり減ると、硬骨が直接的に擦れるわけです。

 

軟骨を再生させるために、グルコサミンだとかコンドロイチンだとかを

摂取するわけですが、軟骨には血管が通っていないわけよ。

血管は栄養を運搬する道なわけですが、それがないならどうやって?

ってなるんですが、動かすことで軟骨の収縮を利用して、それらの成分を

取り込むってことをしています。

 

まあ、早い話、動かないと軟骨は再生しないんすわ。

 

つまり、グルコサミンだけを摂取してても、一生治らんわけ。

ですので、関節系サプリには一緒に抗炎症成分を配合しています。

ボスウェリアセラータもその1つで、これを使っているところは、

かなり通であるといってもいいです。

頭1つ抜けているくらい、他の成分よりも優秀です。

 

そんなボスウェリアセラータの頂点に立つのが、

この5-Loxinってなわけ。

 

当時は、有効成分であるAKBAを30%で規格しているところはなく、

効果は圧倒的ではありました。

まあ、その分お値段が結構したので、予算の関係上、

あんまり採用することはなかったんですがね。

 

 

なんでこんな話をしだしたかというと、

D●Cで5-Loxinのサプリを販売していたのが

廃盤になってしまったって事実を最近知りまして・・・

 

もっと布教活動しておけばよかったなー

とちょっとだけ後悔なんかしたりなんかして。

 

割と愛用してたんすよねー

私自身、結構な片頭痛持ちでして、流石に毎日頭痛薬をか飲むのって

体には悪いじゃないですか?

 

これ飲めば頭痛も治まったんですよねー

マジで薬並みに効く。

副作用ないのに。

 

ないなら作れって?

いや、D●Cが撤退したってことは、売れんかったってことやで。

うちで売っても売れない可能性が濃厚。

 

しかも、あの値段は無理です。

超お買い得な価格でしたからね・・・

あとは、この原料メーカーにコネがないわ。

 

 

【関連記事】

アーティチョーク葉エキスの変形性関節症予防効果

関節ケアサプリメント グルコサミンについて

<<<前            次>>>