· 

美白美容液、作るかー

重い腰を上げる時が来た!?

何か画期的な原料がでてくるのを、ずっと待っていたわけですが、

残念ながら待てど暮らせど、出てくる気配がないので

現状でできる限りの最善を尽くして作ってみようかなーと

心境の変化がありました。

 

正直、外的手術などのようにシミが消えるようなものは作れません。

しかし、少しでもシミが薄くなるよう、お手伝いするものは作れます。

現状維持ないし悪化する状況よりは、わずかでも改善するものが

あったほうが間違いなくよいわけでして・・・

 

そもそも、「美白」を謳うためには医薬部外品にする必要があります。

化粧品には認められない効果なので、化粧品で美白を謳おうもんなら、

奴らがやってきます。

 

で、部外品にすると使える成分が決まっていて、

配合量もここからここまでの間って決められています。

 

つまり、仕組みからシミに対するアプローチをできる化粧品って、

できにくいようになっているんです。

 

作ろうと思ってはみたものの、正直、どうやって売ろうか

ビジョンが全く見えていないです。

美白もいえない、シミが消えるなんてもっての外。

まして、これぞ美白成分!ってなやつ一切使わないからなー

 

見た目も白い液体にはならんし、たぶん紫色になるし。

名前もナチュセラ白とかできないしなー

「白」ってのは使えないワードなんすわ。

ホワイトもダメだろうし・・・

 

白を連想する言葉を使うってのも手ではあるんですが・・・

雪とか雲とか?

 

マジでどうやって売りゃいいんだか。

 

そんなわけで、売る難易度が激高なわけで、

もし作ったら、初めての商品になると思われます。

基本、尖ったことやってるので、類似品ってのはそうそう

お目にかかることはないのですが、今回も尖った商品になってます。

 

抗シミに特化した美容液。

理論的には効くはずなんですが、さてさて。

 

 

【関連記事】

美白化粧品は作らないのですか?

シミに効く化粧品

シミが肌に固定化する原因

<<<前              次>>>