鬼が落とした大石

岐阜のパワースポット

岐阜の関市の観光スポットの1つなのですが、

非常に御利益のあるパワースポットなのでご紹介。

鬼の落とした大石ということで「鬼石(キセキ)」と呼ばれ、

触れることで奇跡が起こるかも・・・

 

場所は岐阜県関市中之保多々羅。

道の駅平成から県道58号線に沿ってしばらく車を走らせると着きます。

パッションフルーツの畑の奥に不自然に存在する大きな岩なんですが、

普通は気にもしないと思います。

 

この大岩には昔話が伝わっております。

「子どもたちが腹を空かせた大鬼に食べ物を与えた。そのお礼にと、

鬼が腰に付けていた石の威力を借りて『御舘野』から『から山』へ飛んで見せた。

勢い余って飛びすぎ、腰に付けていた石を落とした」

 

鬼が落とした大石(武儀町のむかし話)

 

 

鬼滅ブームの際に、主題歌を歌ったLisaが関市出身だった、

刃物の町でもあるってことで、一時注目され、週刊誌の取材なんかも入ったそうな。

 

とはいえ、わざわざ訪れる人はほとんどいません。

皆無といっても差し支えないです。

 

ただ、御利益は確かにありまして、

この岩に触れてから良いことが結構起こったんですよ。

パワースポットと呼ばれるところは好んで行く方なのですが、

ここまで露骨に変化を感じたのは初めてではないかな?

(あくまで個人の感想です)

 

本当になんの変哲もない、ただの岩で、

大きさも滅茶苦茶でかいってわけでもないです。

まあ、不自然な場所にあるってのはありますが、

写真映えするわけではないです。

 

ぶっちゃけ、観光スポットとしては弱いです。

それでも、個人的には推したいです。

ヒトがほとんどいないので、触りたい放題です。

 

近くにある「アイドル」というカラオケ喫茶が

駐車場を提供してくれているので、そちらをご利用するとよいかと。

また、この「アイドル」を目印にするとよいと思います。

初見で見つけるのは非常に難しいので。

 

 

【関連記事】

岐阜の新たなパワースポット

<<<前           次>>>