· 

SKINMMICS、供給不足再び

SKINMMICS新規取り扱いできない!?

エボニック社からの通達が来ておりまして・・・

SKINMMICSの供給遅延はずいぶん前から問題になっておりまして、

未だに改善されていません。

まあ、他のセラミドも同じように遅延するんすけども。

 

現状、製造キャパの拡大をしているそうですが、

SKINMMICSは7種類ものセラミドを含有し、複雑な製造プロセスを

経るため、これ以上のキャパ拡大はできないと。

年間の製造量はこれ以上増やしようがないと。

 

で、供給量は国ごとに割り当てるので、

前年(2021年)と同程度しか供給できんよってな内容。

 

それに伴い、新規案件への提案は控えろってことだと思われます。

 

うーん、10年前くらいは使ってるとこ探すのが難しいくらいだったのに、

今や引っ張りだこ状態なのなー

 

SKINMMICSは5種類のセラミドを含んだセラミドプレミックスで、

アシルセラミドであるセラミドEOP、EOSを含んでいる唯一無比の商品。

アシルセラミドの配合量が多いので、当然効果も高いわけです。

 

同社のセラミドプレミックスであるSK-INFLUX Vってのが当初は

全然優勢で、セラミド配合商品のほとんどはコレ使ってたくらい。

これはセラミドが3種類で、かつアシルセラミドの濃度が低いんすよ。

 

まあ、市場全体としては正しい方向に動いたってことなんでしょうな。

セラミドの種類は多いほうがよい、アシルセラミドが重要ってね。

 

 

問題になるのは、うちにちゃんと供給されんのか?

ってことなんですが、回答待ち。

事と場合によっては作れない商品がでてくるんですが・・・

 

ナチュセラ極はもろ影響受けるからなー

リニューアルして使用量減らすとかできんからね。

 

うちに限らず、SKINMMICSが入ってこないから

作れないってとこ、来年はでてくるかもなー

 

新規ではおそらく取り扱えない状況になってくるので、

そんな方におススメなのが天然ヒト型セラミド。

1%ならコスト的には大きく変わらんし、

効果もSKINMMICSと大差ないです。

 

まあ、表記できるセラミドが少ないですけども、

種類は多いと主張できるので、代替品としては申し分ないかと。

 

ジェヌインに直接言うのも良しやし、

交洋ファインケミカルか山本香料でも取り扱いあるんで

検討の余地はあると思いますよ~

 

これを機に天然ヒト型セラミドの作用が増えたらよいのにな。

って今度はコイツの供給が追っつかんってなったら困るな・・・

 

 

【関連記事】

Skinmimicsの採用が増えてるなー

高濃度セラミドはヒリヒリする?!

<<<前           次>>>