· 

顔をいじった、その後

メスを入れたり、注射したり・・・

美容整形がここ数年でハードルがかなり下がっており、

実際に施術される方も増加傾向にあります。

 

その要因として、韓国の存在があるのですが、

あちらでは3割以上の人が美容整形をしており、

K-popと呼ばれるアイドルグループのほとんどは

何かしら顔をいじっているといわれます。

 

いわゆる韓流アイドルとかいうのに憧れて、

美容整形を受けに韓国までいったって話は、

よく目にします。

まあ、その真偽はいったん置いておくとして、

美容整形への心理的ハードルはものすごく下がったわけです。

 

で、ふっと疑問に思ったことがありまして。

 

美容整形によって、若さを保っているって人、見ないなーと。

 

一時、「美魔女」なんて言葉が流行りました。

見た目が年齢からかけ離れて若く見える女性に憧れますし、

その秘訣は是非とも知りたいことですからね。

 

現代科学の力をもってすれば、美魔女を作り出すことは容易い

ような気はするんですが、そういう人にスポットが当たってないんですよ。

美容整形への心理的抵抗が減っているので、

70歳だけど見た目は30代にしか見えない、

その秘訣は美容整形だったとしても、問題はないはず・・・

と思ったわけですよ。

 

たとえば、韓流アイドルをはじめ、韓国での整形美人は

若者しか見たことがないです。

で、彼女らのその後ってのは、知る由もない。

 

まあ、私自身が無知なだけで、そういう人はいるのかもですが。

いたら教えてほしいです。

 

ぶっちゃけ、今の技術では60代を20代、30代に見せることはできないんじゃないか?

美容整形を駆使した美魔女の存在は、現実的ではないと。

 

逆に、若いうちから美容整形に手を出してたら、

その反動が年齢を重ねると出てくるんじゃないか?

そんなところにスポットを当てたら、目も当てられない状況で、

美容整形の営業妨害になりかねないのではないか?

 

なんてことを思ったわけです。

 

今が良ければそれでいい、そういう生き方もありだとは思いますが、

顔をいじった、その後ってのがあんまり語られないってのは怖いことだと思いませんか?

成功者がいれば、それを真似ればよい。でも、その成功者がいない状況なんです。

 

あなた自身があなたの体で検証するってリスクが高すぎると思うのは、

考えすぎ・・・かな?

 

 

【関連記事】

何もしない、その先は?

 

<<<前             次>>>