パソコン、壊れる

とうとう、逝かれてしまいました・・・

今日、会社に着いたら事件が・・・

パソコンが起動しない。

起業時から使っているパソコンで、まあ10年使い込んでいる

わけですから、壊れてもおかしくはないのですけども。

 

にしても、毎年決算月の最後にトラブル起こるんだけど、

なんなんでしょうね?

 

富士通のESPRIM FH76/CDというパソコン。

ハードと液晶が一体型のやつで、結構なお値段したと思います。

個人的な見解ではありますが、一体型よりも別々のほうが

色々と都合がよいよなーと思ってます。

 

修理をしてもらおうと、ケイズ電気に持ってったら、

10年前の商品だからということで、富士通から修理受け付け拒否を

くらったので、仕方なく持ち帰り。

 

うーん、なんかモヤっとするわ。

なんか、それはすでにゴミだと宣告されたようなもんですから。

10年、正確には7年って言ってたな。

7年以降は修理を受け付けてくれないものって認識して

しておく必要があるというのを今回の件で学びました。

 

まあ、今後パソコンを正規ルートで買うことはないだろうなー

 

 

とりあえず、下記のページを参照に、色々やってみたんですが・・・

 

「 黒い画面 」で停止して、パソコンが起動しないときの 13 個の対処法

 

なんかだんだん状況が悪化している感が否めないことに・・・

再起動することに、なんか反応がなくなっていくというか。

最初はメーカーのロゴ、Windowsのロゴがでてたのですが、

Windowsのロゴがでなくなり、F2も効かなくな・・・

 

おそらく、もはや起動は絶望的っていう状態に追い込まれたので、

最終手段を決行することに。

 

それは、HDDを取り出して、直でデータを読み取るという荒業。

一体型だから、開けるまでがかなり大変。

HDDを取り出すまで30分近くかかったわ。

 

あとは直接HDDとパソコンをつなぐコードを購入したので、

それ待ち。

 

現在は保険で購入しておいたパソコンを使ってます。

5,6万で購入したんだけど、スペックはこっちのほうが上ってね。

WordやExcelが擬きなので少々使いにくいってくらいかな、不満は。

 

 

 

 <<<前           次>>>