マクロファージの機能回復?!で美肌に

セイヨウナナカマドエキス

老化細胞は自身の役目が終わったというシグナルをだします。

そのシグナルをもとに、オートファジーが起こります。

 

老化細胞がその場にとどまると、代謝されないってのも問題ですが、

このシグナル物質は炎症誘発物質でもあるわけ。

それに伴い、マクロファージが寄ってきます。

マクロファージの活性が高ければ、老化細胞は食われてしまうわけですが、

オートファジー能が低下しているってことは、

当然、免疫機能も低下しており、マクロファージの活性も低下しているわけ。

 

老化細胞は慢性炎症を引き起こし、さらに周りの健康な細胞も老化させます。

老化が伝染するといわれます。

 

平たく言えば、老化を加速させるわけです。

そのため、エイジングケアにはこの老化細胞の除去ってのは1つの命題となります。

 

日本メナード化粧品の研究によって、マクロファージを活性化させる

成分が見つかったとのこと。

 

その成分がセイヨウナナカマドエキス。

こんな感じの植物。

この実からとれるエキス。

表示名はセイヨウナナカマド果実エキスになります。

どこで売ってるかは知らね。

 

セイヨウナナカマドエキスによって、マクロファージの活性が高まり、

老化細胞を処理してくれるんだとか。

 

新しいアプローチではありますね。

 

従来の方法は、慢性炎症を抑制する、

オートファジーを活性化するって感じで、

そこにマクロファージの活性が加われば、

まさに鬼に金棒って感じになるのかもしれません。

 

セイヨウナナカマドエキスでマクロファージの活性化だけでは

ちょっと不十分かなーという感じなので、いろいろ組み合わせる

べきかと思われます。

 

老化細胞ってのは全身に存在しているので、

できれば飲むほうで利用できたら面白いかなーとも思います。

 

サプリのほうではオートファジー関連での原料ってあんまなくてね。

一応、ポリアミンにオートファジー活性化作用があるといわれ、

オリザ油化がエビデンスを出してたかな?

 

最近、クッソ値上げしおったけどな・・・

いや、え?ってくらい上がったわ。

 

プラセンタとホワイトに使っているんですが、

2粒で推奨量取れるようになってます。

 

 

【関連記事】

炎症は老化を早める

アスパラガス茎エキス

高ポリアミン食って?

<<<前            次>>>