免疫系のサプリを作りたいとは思っていたんですよね

飲むに越したことはないものですから

人間の体を維持するもの、難しい言葉を使えば恒常性維持に重要なものは、

自律神経系、内分泌系、免疫系になるわけです。

 

自律神経系ってのは交感神経と副交感神経の切り替えを行っている部分。

内分泌系ってのは、ホルモンの分泌を行っている部分。

免疫系ってのは、体を内側から守っている部分になります。

 

それぞれが干渉しあっており、本来は、それぞれがそれぞれを調整しています。

喩えられるのは車輪。三輪車をイメージしてもらえばいいかな。

1つでも悪くなれば、ちゃんと走らなくなります。

まあ、前には進むけど、ガタガタする・・・って状況が病気ってなわけ。

 

自律神経にはローヤルゼリー、内分泌系にはナチュセラ麗を取り扱っているのですが、

がっつり免疫系としては商品を作ってないんですよ。

 

ぶっちゃけ、免疫系ってのは、普通は売れないんですよ。

自分の免疫を普段意識するって人はほとんどいません。

ガン家系だから、予防で飲んでおこうって人は、おそらく稀です。

 

何度も言いますが、ヒトは予防にお金を使いたがりません。

 

そのため、どうしようもなくなり、藁にもすがる人に売りつけるってのが

主流な売り方となっています。

特定のヒトしか売れないので、超高額で販売することで売り上げを確保しているわけ。

 

一昔話ではありますが、アガリクスが1箱5、6万で販売されていました。

昔に限らず、今でも免疫系の商品は高額な場合がほとんど。

 

逆に安いと売れないんすよねー

中身はそんなに差はないのに。

原価は大差ないんすよ?

にも拘らず、売値は10倍って、おかしいと思うんですが、

そのほうが売れるからしょうがない。

 

市場主義では売れるが正義ですから・・・

 

 

とはいえ、本来は予防的に摂取しておくのが本来の姿で、

パンデミックを経験した世界では、特に求められるものだとは

個人的に思うんですよねー

私自身も、手軽に取れるものがあれば欲しい。

 

 

また、免疫系と聞くと、美容とはかけ離れていると思われがちですが、

当然、無関係ではないです。

 

1つは、免疫系は炎症に関わってるので、

免疫系が正常であれば、ムダな炎症が起こらないで済みます。

逆に言えば、我々の内部ではムダな炎症が日々起きているわけ。

これが老化の原因の1つといわれています。

 

炎症を抑えることで、アンチエイジングできるってなわけさね。

 

もう1つは、今回使用したいと思っているSOLWEEDは、

アポトーシス誘発作用があるのですが、これはガン細胞に限らず、

正常でない、本来死ぬべき細胞に作用します。

つまり、老化して本来死ななきゃいけないのに、いつまでも居座っている細胞

にも有効であるわけです。

 

ちなみに、SOLWEEDを使った商品は調べてもらえばわかりますが、どれも高額です。

それを手が出やすい価格で製品化したいんですよー

原料自体はとてもよいものなんで。

 

 

【関連記事】

SOLWEED(ソルウィード)

免疫力を高めるもの

<<<前           次>>>