発酵イソフラボンに育毛効果!?

UNIFINEに新しい効果が確認されたそうな。

東洋発酵のUNIFINE🄬(ユニファイン)で、新しいデータがとれたとのこと。

こういうの、ちゃんと連絡してくれるのは嬉しいですよね。

 

結論からいえば、育毛効果が確認されたとのこと。

 

UNIFINEはもともと、抗糖化原料で、

糖化したタンパク質から糖を外す効果もある、

かなり優れた原料なんです。

 

化粧品原料としても、とても効果の高い原料となっております。

 

まあ、イソフラボンですので、育毛効果があってもおかしくはないんですがね。

美容効果にダイエット効果、糖尿病などの生活習慣病の予防だけでも

盛り過ぎなのに、さらに育毛効果まであるって、万能すぎね?

 

 

公開されているデータを見ると・・・

塗布じゃん?

食べて育毛効果があるとのことでしたが、

経口投与のデータはあるのかいな???

 

公開されている実験は、簡単にいうと、

ネズミの毛を剃って、そこにダメージを与えて、

無処理、イソフラボン、発酵イソフラボンを塗布して比較。

無処理、イソフラボンでは毛根が回復しなかったのに対し、

発酵イソフラボンでは回復したって感じ。

 

 

もう1つは、脱毛促進剤を使ったとき、

発酵イソフラボンを一緒に塗布した場合は、

抜け毛が劇的に減ったってなデータ。

 

まあ、塗布で確実に毛が抜けにくくなるってのは、

間違いなく言えると思います。

サプリよりも化粧品原料でのアピールしたほうがよくね?

とは思いましたが、まあ経口投与のデータもあるのかな?かな?

 

UNIFINEは化粧品ではクリームと恵み、希実に使用しています。

サプリでは麗に配合しています。

 

ナチュセラ麗はすでに非常に多くの方にご利用していただいておりますが、

なんか髪にボリュームが出てきた、髪にコシがでてきた、

などなど、言われてみれば・・・的なことがあれば、

ご意見いただけると助かります。

 

元々、髪に対して作ったサプリではないのですが、

そういった副次的な効果もあれば、あるに越したことはないですからね。

 

 

【関連記事】

イソフラボン発酵

UNIFINE®でサプリを作ろうかなーなんて考えてます。

<<<前           次>>>