2019 展示会に行ってきた

第9回 化粧品産業技術展

展示会行ってきました~

パシフィコ横浜でやってるやつ。

 

第9回 化粧品産業技術展

 

久々に行ってきたので、色々と新しい原料が見つかりました。

毎年行くとマンネリ化しますが、ちょっと空けると新鮮でよいですね。

 

変わったブースが多くあり、工夫してるなーと感じました。

ぶっちゃけ、出展するほうも毎年なので、

飽きてくるんですよねー。

ネタも尽きてきますし。

 

それはさて置き、居酒屋風のブースがありました。

原料がお品書きになっていたりと、面白い見せ方をしていました。

正直、頭に入ってきませんでしたが(笑)

原料の名前しかわからんから、これが何だかまったくわからん仕様でした。

まあ、目を引いていたのは間違いないですが・・・

 

被っていたところもあり、そちらは狭すぎて

中に入れないという本末転倒になっていました(笑)

たぶん、原料メーカーだと思うんですが、何を扱っていたかは

わからずじまいでした。

 

あとは、パン屋風にしているところもありました。

ここも何を扱っているのかさえ判断がつかなかったです。

 

極めつけは、容器が回っていました。

回転ずしのように・・・

容器を食べ物に見立ててのレイアウトでしたが、

ぶっちゃけ、入りずらかったです。

 

入りずらかったといえば、VIPルーム見たいなゴージャスな感じの

ブースもあって、なんか近寄りがたかったです。

あれで集客できたのか心配になるレベル。

 

まあ、あれだ。

変わったブースが流行ってる感じでしたね。

 

 

あと、等々、マツモト交商の担当者に会えました!

5、6年やりとりしてるんですが、今まで1度も会えたことがなかったんですわ。

何度も展示会でマツモト交商のブースにはいっていたにも拘わらず。

 

電話では、いつも超テンション低くて、何か不幸なことでもあったのか

心配になる声だったのですが、すごいイケメンでした。

安江君に似てるかな(誰だそいつはって?)

 

ただ、ようやく顔合わせができたにもかかわらず、

担当が変わることを告げられました。

ウケるわ、マジで。

当然の如く、その担当者は不在(笑)

まあ、いいんですけど。

 

あとはエボニック社に行ってきました。

Skinmimicsについて、問い合わせてきたわけっす。

供給が不安定になっていたけど、今後は大丈夫なの?と。

 

まず、日本支社が在庫を沢山抱えているので、

今後はそんな事態になることはない、とのこと。

 

で、供給不安定になった原因は、日本支社は把握していないとのこと。

・・・え?

 

とりあえず、Skinmimics供給不安は現段階では

解消されたといってもいいのかな?

 

ただ、どこの商社も、懐疑的みたい。

新たにSkinmimics使おうってところは、

それなりの覚悟はしておいた方がいいかもね!

 

 

今日、明日も展示会やっているので、興味があれば行ってみくださいまし。

今回は割と当たりだと思いますよ。

 

 

【関連記事】

展示会行ってきました

展示会いってきましたー

化粧品開発展いってきました。

<<<前           次>>>