ナチュセラ極の入荷予定について

10月中旬予定となっております。

しばらく在庫切れとなっていました、ナチュセラ極ですが、

ようやく入荷の目途が立ちました。

 

一応、10月中旬には入ってくる予定です。

お待たせして申し訳ありません。

 

Skinmimicsの供給が不安定になっていることで、

製造できない状況なんですが・・・

 

Skinmimicsがヤバイ・・・

 

どうも、この供給の不安定な状態は一過性のものではなく、

今後も続く見通しなんだそうな。

逆にいうと、入荷の見通しが全くたたない状況なんだとか。

 

先日、ようやく入荷したわけですが、

発注から3ヶ月かかりました。

同じくらいに、追加で頼んではいるのですが、

そちらは未だに入ってきていないです。

 

いつ入ってくるかも未定です。

 

商社の人曰く、セラミドの原料が不作で、作れないとかなんとか・・・って話らしいです。

ドイツのメーカーですが、この状況を一刻も早くなんとかしよう・・・

って気はさらさらなく、ないものはしょうがないじゃんって感じらしいです。

 

セラミドはトンカ豆ってのを発酵して作るんですが、

この豆が不足しているみたいです。

昨今の異常気象のせいなのかな?かな?

 

まあ、他のセラミド原料は普通に手に入るので、

おそらくはセラミドEOSの製造が間に合っていない

のではないかなーと思われます。

セラミド9のことね。

 

Skinmimicsにしか含まれていない、ヒト型のアシルセラミドなので、

他の原料に影響がでていないのは、せめてもの救いか。

<<<前          次>>>