Skinmimicsがヤバイ・・・

安定供給されない

Skinmimicsは5種類のヒト型セラミドを含んだセラミドプレミックス。

弊社でもイチオシの原料でしたが・・・

致命的な問題が発生しています。

 

安定供給されない・・・

 

ずっと使っているのですが、

いままでは全然そんなことはなかったんですけどね。

 

もともと海外の原料なので、国内在庫がなければ

持ってくるのに3~4週間かかるってことはありました。

まあ、これはしょうがないとは思います。

海外原料を使う上で、許容しなければならないリスクです。

 

 

去年あたりから雲行きは怪しかったんですよねー

2ヶ月くらい待たされたおかげで、製造が大幅に遅れました。

その間、欠品状態にしなければならない事態になりました。

 

ですので、余裕をもって発注をしていたのですが、

待てど暮らせど納期回答が来ない。

受注して1ヶ月以上経っているにも関わらず。

 

 

昨日の問い合わせたところ、3ヶ月は入ってこないとの回答をいただきました。

ははー、製造できねーじゃねーか。

また欠品することになると思います。

申し訳ありません。

 

 

正直、3ヶ月後ってのも甘い見通しらしく、

現状、生産に取り掛かってもいないらしいです。

 

とはいえ、製造元が遅れている理由を明確にしていないようで、

商社によっていっていることがマチマチ。

おかげで、先行きの見通しが全くもって闇です。

 

原料の原料がないから作れないって話もあれば、

工場が燃えたって話もありますし、

日本に入ってこないだけだと言っているところもあります。

 

一時的なものであればいいのですが、

今後もこのような状態が続く可能性のほうが高いです。

 

 

容器でも納期がタイトになっており、

困ったことになっているのですが、

こっちは3ヶ月待てば、確実に入ってくるという確約があるので、

まだ救いはあるのですが・・・

 

今回は3ヶ月、すでに受注して1ヶ月経っているので、4ヶ月か。

待っても入ってこないって可能性があるわけです。

控えめにいって最悪ですな。。。

 

 

どうしたもんかなー

なんか吐きそう・・・

 

 

【関連記事】

天然型マルチセラミド

<<<前          次>>>