クレンジングをやめたら肌がきれいになった

石けんオフメイクに替えたら、自分史上最高の肌になれる!

欲しい本がどこの本屋にも置いてなくて・・・

まあ、タイトルをど忘れしてしまっており、

ネット注文もできない状況なんですよ(笑)

見つければ、たぶんわかるはずなんですが。

 

折角なので、気になった本を数点買ってきました。

 

『クレンジングをやめたら肌がきれいになった』はその1つ。

著者は北島 寿氏。

この人はMiMCの社長さんです。

 

端的に言ってしまえば、MiMCの化粧品を売るためのバイブル本です。

諸悪の根源はクレンジング、クレンジングが肌バリアを壊し、

様々な肌トラブルを起こす・・・

 

だから、クレンジング不要で、石鹸で落ちるメイクを使おうって内容。

 

安達祐実氏も使用しているとのことで、

広告塔として登場。

安達祐実氏の写真集か!というくらい写真が載ってます。

 

んにしても、若く見えるとかそんな次元ではなくて、

制服着れば中学生訳もいけんじゃね?って感じですよねー

もう30超えてるんですよね・・・

 

 

バイブル本ではありますが、クレンジングをしなくていい

メイクを使うってのは、肌のことを考えたらベストな選択であるとは思います。

 

とはいえ、メイクのことはよくわからんので、

メイクに手を出すつもりはないっすけどね。

そんなメイクがあれば、取り扱いたいなーとは思いますが。

 

というわけで、ここで紹介されているメイクがいいか悪いかって

のは全く分からんです。

 

 

まあ、個人的な見解ではありますが、

近年のメイクは崩れにくく、洗い流しやすいような作りになっているものが多いです。

そういう傾向にあるのは間違いないです。

 

ぶっちゃけ、だいたい石鹸で落とせます。

 

その前に、オイルで浮かせれば、石鹸で落とせないメイクはないと考えています。

 

余裕があれば、簡単に落とせるものに全て変えるってのはありですが、

無理に買える必要性はないかなーと。

 

もちろん、落ちやすいに越したことはないんですがね。

<<<前            次>>>