ナチュセラ芽吹 リニューアル

ちょっと改良のつもりでしたが、別物に(汗)

完全に自分用として作ったシャンプーであるナチュセラ芽吹。

個人的にはあまり気にはならなかったのですが、

濯ぎ時にきしむとの声がありまして、改善に乗り出したわけです。

 

変更点は2点。

 

フコイダンエキスとヘマチンを追加で配合しただけ。

 

どちらも今更説明する必要もないくらい有名な素材ですかね。

フコイダンエキスはトンガ王国産のもずくから抽出したもの。

170万分子量なので、非常に高分子。

 

すでにナチュセラ恵み、ナチュセラ希実、ナチュセラ零に配合しています。

 

非常に高分子なので、シリコンの代わりになるわけです。

残留性が低いうえ、残留しても悪い作用はないので安心です。

 

これのおかげで、濯ぎ時のきしみは大幅に改善されました。

 

しかしながら、ちょっと入れすぎたみたいで、

粘性が物凄く上がってしまいました。

 

 

ヘマチンは髪の補修作用がある成分。

ヘアケア商品で頻繁に使われています。

うちではナチュセラ希実に配合しています。

 

まあ、余ってるから入れちゃえくらいの感覚です(笑)

 

正直、これを入れると色がえらいことになるんですよねー

見た目が悪い。

 

見た目は悪くなってしまっていますが、

使用感は間違いなくよくなってます。

その辺は期待していただいてもよいかと。

 

 

ただでさえ、原価がバカ高いのに、

2つも原料を惜しげもなく配合しているので、

原価がさらに恐ろしいことに・・・

原価、ナチュセラ極を越えてるし(涙)

 

しかもお値段据え置き。

儲からねー

 

 

その他にトリイソステアリン酸PEG-12メチルグルコースも配合しています。

 

トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコースは日油のマクビオブライドMG-120という原料。

すすぎ後の潤いを保つ作用があるそうです。

日油の原料好きやなー

 

安定剤としての効果もあり、セラミドが再結晶化しないように配合しています。

保存状態によってはセラミドが再結晶化していたそうなので。。。

 

 

是非、違いを実感してみてください。

 

 

【関連記事】

シャンプー、色々試してます

フコイダンエキスをナチュセラ恵みに入れてみました 

<<<前            次>>>