ナチュセラ零の感想

10月13日に発売予定

ナチュセラ零のモニターにご協力いただいき、

誠にありがとうございました。

貴重なご意見をいただけ、大変有意義なものになりました。

 

ページが完成すれば10/13から販売を開始する予定ですが、

(’若干遅れるかもしれません)

 

ナチュセラ零の感想を一部、ご紹介したいと思います。

使用開始時の肌の状態は左頬に少し赤みと痒みを伴う軽い炎症、

右頬にヒリヒリする痛みを伴う炎症がありました。

 

単体での使用が基本ということでしたので、洗顔直後、顔全体に使用したところ、

強いツッパリ感があり、肌がパリパリするような感覚で少し不安になりましたが、そのまま就寝。

翌朝、驚くことに両頬の炎症が少し治まっていました。

 

乾燥が気になりましたが…

 

翌晩、同様に洗顔直後の肌に塗布し就寝。

翌朝、顔全体にピリッとした異常を感じたため、単体での使用は止めました。

この時点で左頬の炎症はかなり治まってきてましたが、右頬はヒリヒリとした痛みが酷くなりました。

 

乾燥が進んでしまったのでしょうか?

 

その後はスキンケア化粧品でしっかり保湿をしてから、

最後に零を炎症部位にのみ使うようにしました。

 

単体での使用よりも抗炎症の効果を顕著に感じることはできませんでしたが、

左頬の軽い炎症の方は使いはじめから1週間ほどで治まりました。

 

右頬の強めに出ていた炎症の方はサンプルを使いきるまでに完治することはありませんでしたが、

軽減はしました。 それから、2日ほど前に顎下にニキビが出現し、

赤く炎症を起こしていたので零を単体でニキビにのみ塗布してみたところ、2日で炎症が治まりました。

サンプルを使いきっての感想をまとめますと、抗炎症効果が高く、単体で使用したいが、

使用感が悪く単体で使えないのが残念です。

使用感が改善されれば是非とも使いたい商品だと思いました。

 

肌がパリパリする感覚ですが、フコイダンは天然のポリマーですので、

水分がなくなると収縮する性質があります。

収縮する際に、肌を一緒に引っ張るので、そのように感じます。

巷のシワ改善を謳うジェルに使われる作用になります。

まあ、こちらは合成ポリマーで行うんですが。

 

ヒトによっては乾燥していると感じるかもです。

 

単体で使ったほうがやっぱり効果が高いみたいです。

 

 

思春期から慢性的な炎症と肌荒れに悩まされています。

季節的に乾燥が酷くなっていることもあって、洗いたての素肌に直接ナチュセラ零を塗ることはせず、

スキンケアの最後に使用しています。

 

慢性的なってしまっている湿疹等には今のところ効いている実感はありませんが、

最近UVケアを疎かにしがちだった割に日に当たった時のヒリヒリ感や、

日焼け後のほてりを感じておらず、もしかしてナチュセラ零のおかげでは?

 

と感じており、継続使用でいい効果が期待できるのでは?と思っています。

そういったことを差し引いても、ナチュセラ零は他のスキンケアの邪魔をしないのに、

保湿感がプラスされるので、これからの季節的に重宝しそうです。

販売されたら是非購入したいと思います。 貴重な機会を与えていただき、ありがとうございます。

 

突発的な炎症は劇的に治るんですが、

慢性的な炎症は時間がかかるみたいです。

 

私も日焼けするとすぐに赤くなって、皮がむけるんですが、

すぐにナチュセラ零でケアしたら、そういったものが

でなかったので、日焼け後のケアには非常に効果的だと思います。

 

 

ストレスニキビに悩む次女19と、ここ数年急に吹出物が出るようになった

私54にはとても効きました。

 

2人ともナチュセラクリームをピンポイントに塗っても軽いものなら治っていましたが、

今回かなり炎症がひどいものでも夜零だけを塗って朝にはかなり炎症が収まり、

翌日には治っています。

 

背中のニキビも翌朝にひいたと喜んでいました。

次女は昨年が最後だったバレエ発表会前にこれを使いたかった!と言ってました。

 

私は化粧品かぶれのような炎症も治りました。

首回りの汗疹のヒリヒリも塗ってみたら1日で炎症が収まり、

薬も無しで治って良かったです。

 

サンプル容器は横に倒して置くと沈殿物が見易く、

不摂生で次々出来る吹出物が朝には引くかと思うと、

一生懸命振る気にもなります。

 

ただ、1番試してほしかったアトピーの長女22がちょうど悪化している時期と重なり

成果が得られなかった事が残念。長女はナチュセラライトを普段塗っていますが、

私としてはもう少し良くなったら再度試して、

膚科通いとおさらばしてナチュセラクリームを使える様になってほしいです。

 

3人で使うには量が少なすぎでしたね。

申し訳ないです。

 

沈殿物は、液体がほぼフコイダンエキスなので、粘性が非常に高く

溶かすのに四苦八苦すると思います。

改善してほしいとの声もチラホラありました。

 

ただ、こいつは何やっても溶けないんですよね・・・

フラーレンみたいにPVPで覆って分散でもすればいいんでしょうが、

そんな技術ないですので(汗)

 

除けばいいんですが、フコイダンとの相性は抜群なんですよ、

効果の面では。(処方では相性最悪ですが笑)

 

 

・ニキビが増えました。季節の変わり目、生理周期なども原因の一つかと思いますが。

・じんましんが出る回数はいつもより少なく感じました。

・顔の赤みは変わらなかったです。

・朝も使用しました。プロテクトの後に使い、ミネラルクリームファンデ、ミネラルパウダーを使用。

特に化粧崩れは気になりませんでした。しっかりメイクの場合は崩れるのかもしれないですが、

薄いメイクなら大丈夫そうです。

・ニキビが増えたことわや除けば、特に大きな変化はなかったです。

 

個人的にはニキビには劇的ともいえるくらい効果があったんですが、

個人差はあるようです。

日中もアンチポリューション作用が非常に高いので、

使えれば使ってほしいところです。

 

 

娘が零を使い始めて3週間、ニキビはなくなりませんが、

娘曰く1週間位で何となく良くなってきた気がしたと言っています。

今は夜に、ハトムギ化粧水→ナチュセラ化粧水→フォー●リア

又は小林製薬のオー●ムーゲクリームa→零の順で使用しているようです。

 

サンプルなくなっても使いたいか聞いてみたら、使いたいかなぁ〜と言っていました。

ニキビは頬は大きめ、おでこは細かいのが随分出来ていて、

スナックをはじめお菓子も極力避けていますが、

たまに食べると翌日7割位の確率でニキビが出来ると言っています。

 

中学生の頃から出来始め、プ●アクティブを使用してツヤツヤ肌に戻りましたが、

殺菌系の化粧品は肌の常在菌まで殺して良くないらしいとやめてから、

もう5年位ニキビが消える事はなく、苦労している姿が親としては切ないです…

生活や食事も気を使っているので、零でニキビがゼロになればいいなぁ〜と願っています。

 

サンプルが少量だったので、大事に使っていただいたのだと思いますが、

沢山使ったほうが結果が早いです。

思春期のときは私もそうだったのでお気持ちはよくわかります。

 

殺菌系のものは一時的に良くなりますが、

必ずぶり返します。

ナチュセラ零は肌質を変えるものなので、

その心配がないのが利点です。

 

 

フコイダンエキスが配合されているということで、

シミへの効果を期待したのですが、ここはあまり変化は見られませんでした。

 

炎症を抑えるというので、虫に刺されたわけでもないのに

ものすごく痒みがあった部分へ塗ったところ、結構すぐ痒みがひきました。

毎日ナチュセラ商品を色々使ってるので、これ単体で終わらすことが不安で、

まだやってないのですが、試しに近々やってみようと思います。

 

シミへの効果は1日2回の塗布で45日のデータなので、

あの量では少々心ともないと思われます。

実際にはもっと時間がかかりそうです。

 

 

私は丁度季節の変わり目でアトピーが悪化していました。

今はステロイドは使っていません。

 

皮が何度も脱皮しており、めくれてもまだ赤い部分に塗ってみましたが、

全然染みることも痒くなることもなく肌の状態が1日で少し落ち着きました。

商品になったら購入します。 全身に使えるような量でお願いします。

 

製品は30gなので、全身だとすぐなくなってしまうかも・・・

 

 

少量の短期間にしては、まずまずって感じだと思います。

長期使用していただければ、感想も変わってくるのではないでしょうか?

 

 

 

【関連記事】

<<<前         次>>>