ナチュセラ雫

ハンド美容ジェル

ハンドジェル、季節限定で300個作ります。

季節限定なのは、温かくなるとハンドクリームって売れないんですよ。

ですので、売り切りって形を取りたいと思っています。

 

 

一応、恒例の毒性判定サイトを使って、判定してみました。

にゃんか、半分以上色付きになっちゃってるな・・・

てか、水溶性プロテオグリカンが乳化剤って意味わからんし。

コラーゲンと同じ扱いってことなのかな?

 

マンダリンオレンジ果皮エキスも水溶性で精油ではないです。

クズ根エキスやアロエエキスも色がついちゃうんですねー

訳が分からないよ・・・ 

あー、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリンがぬけてるな。

BGとセラキュートの間に入ります。

WILBRIDE(ウィルブライド)S-753っ原料で水性保湿油と呼ばれている

かなり特殊なやつです。ナチュセラクリームでも使用しています。

浸透性を促すのに一役買っています。

 

 

元々は美容液として、1本1万円くらいで売るために企画した商品。

これを手に使うって話なので、悪いわけがないすよね(汗)

 

まあ、結局は価格が折り合わなかったので、

流れちゃいましたけどねー

 

商売ですからね。

価格ありきで、効果効能は二の次になってしまうのは

仕方ないことではありますが、なんだかねー

 

 

この特徴はセラキュートF((メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー)を

高濃度で配合している点です。

※ヘアケア用のセラキュアVは結構よくみますが、これとは別物です。 

 

 

シワ伸ばし系のやつに配合されています。

最近流行の目元用のやつに入っていることが多いかな?

とはいえ、結構高価な原料なので、売れらているのは高額に

なっちゃうんですよねー

 

0.05%で皮膚の弾力性が改善され、

0.25%でシワの減少効果が確認されています。

 

まあ、少量でOKなんですが、1%入れてやりました。

当然、美容液ってことで作っていますからね・・・

ハンドクリームにこんな量入れれませんわ。コスト的に。

 

その甲斐あってか、今までになかった使用感を実現しています。

正直、これ使うと、従来のハンドクリームとか使えなくなるかもしれません。

 

喩えるなら、少量しか入っていないのに、バカみたいに高い目元クリームを

手に使おうってわけですからね。

もしかしたら、目元ケアアイテムをハンドクリームのように使えば、

似たような効果は得られるかもしれませんが・・・

 

勿体なくて、絶対しないでしょ?

 

つまり、かなり贅沢な使い方をしているわけで、

一度、その贅沢を知ってしまったら・・・

戻れなくなっちゃう心配があるんですよねー

 

 

ハンドクリームの相場は1000円以下。

高くても2000円までかなー

 

当然、そんな値段で売れるわけないです。

「ナチュセラ雫」と感じ1文字シリーズなので、

立ち位置は美容液です。あくまで。

 

お値段は30g 3800円が定価になってしまいます。

ただ、ナチュセラプロテクトのようについで買いにすることで、

半分くらいにはできるかな・・・

 

ハンドジェルということで、ハンドクリームとは別物・・・と思っていただければ幸いです。

 

それでもハンドクリームとしては十分高いですが、1本1シーズン、快適に過ごせて、

しかも手がキレイになっていくと考えていただければ、ご納得いただけるのではないかなー

 

もちろん、目元ケアにも使えるし、ほうれい線云々ってのにも良いです。

なかなか手入れできない、デコルテ部分のケアにもよいですし、

膝、肘のケア、足のかかとにも最適と、使い道も色々です。

 

まあ、出来上がってくるのは来月なんすけどね。

 

<<<前              次>>>


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ちい (火曜日, 18 10月 2016 02:13)

    ハンドジェル、楽しみにしています。

    内容と全然関係ないのですが、ナチュセラ酵素はカプセルになったりしないですか?

    できれば4回に分けて飲みたいのですが、昼間は出先なので粉は扱いづらいです。
    あと、今回のサンプルだけかもしれないのですが、チャック袋を閉じる度に粉が舞ってしまいます。

    カプセル、どうですか?

  • #2

    森崎 (火曜日, 18 10月 2016 02:28)

    コメントありがとうございます。
    60gをカプセルにいれると、1カプセル300mgとすると、
    200粒必要になるんです。
    粉舞いするくらいなの、たぶん300mgも入りませんので
    もっと必要になると思われます。

    販売価格が3倍くらいになってしまいます。

    ですので、ちょっと難しいといわざる負えません。
    ご期待に添えず、申し訳ありません。

  • #3

    ちい (火曜日, 18 10月 2016 12:06)

    いえ、とんでもないことです。

    カプセルにすると値段は上がるだろうなとは思っていましたが、そこまでとは思っていなくて驚いています。
    無知で変なこと言ってしまってすみません。

    個人的な味覚なので、はぁ?かもしれませんが、酵素、赤ちゃん用のおせんべいの味がして、ちょっと美味しいです(笑)あれにもオリゴ糖が入ってるので、オリゴ糖の味かな?と勝手に思っています。

    良いものをなるべく安く販売してくださって助かっています。
    すみません、ありがとうございました。

  • #4

    森崎 (火曜日, 18 10月 2016 15:02)

    どうしても小ロットで作るので、1粒あたりの加工賃が高くなってしまいます。
    他のは60粒程度なので、何とかなっていますが、数が増えると色々と大変なのです。

    個人的には卵ポーロっぽい味だなーと思って食べてます。
    酵素も小麦由来なので、小麦とオリゴ糖を合わせあお菓子みたいな味になると思います。

    一応、製品は計量スプーンがつきますので、多少は扱いやすくなっているとは思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • #5

    ちい (水曜日, 19 10月 2016 01:37)

    さすがに値段が3倍になると、定期的に買うのを躊躇いますね。

    確かに、卵ボーロも似てますね(笑)
    原料が一緒なら同じ味になりますもんね。
    赤ちゃんせんべいは原料がお米なので、卵ボーロの方が近そうですね。

    製品版にはスプーンが付くんですね。知らなかったです。
    とりあえず昼は省いても3回には分けられるので、それでいこうかなと思っています。

    すみません、ありがとうございました。