美白化粧品は作らないのですか?

ナチュセラシリーズで美白アイテム作らないの?

「ナチュセラから美白美容液を作ってほしい」とのご要望は多いです。

体感的に月1で同じような旨のご意見をいただきます。

 

まあ、美白市場の売れ行きが良いってのを実感するわけですが、

答えはいつも同じです。

美白アイテムは作る気はありません。

 

お客様の声には応えてして・・・という大義名分もありますし、

美白化粧品ってのは売れると思いますから、利益を考えれば、

作るのが正解なのかもしれません。

 

ただ、個人的な持論で申し訳ないのですが、

美白なんて不要と考えています。

 

現状、美白作用があるといわれる成分は、ほとんどがメラニン抑制作用です。

これは、紫外線を浴びた際に、肌を守るために作られるのがメラニン。

その作用を邪魔するものなんです。

 

じゃあ、メラニンが作られなかった肌で何が起こるのか?

そう、紫外線の害を直接受けるわけです。

 

まあ、美白を意識するくらいですから、紫外線対策はしっかりしているとは思います。

ですから、日焼け止めで紫外線をカットしていれば、メラニンは合成されませんから、

メラニン抑制成分なんて不要なわけです。

 

 

まとめると

日焼け止めしてれば、美白成分は不要の長物。

日焼け止めせずに、美白成分を働かせれば、紫外線で肌がダメージを負うだけ。

 

そもそも、美白成分はメラニンを作らせないようにして、

ターンオーバーで時間をかけて白い肌にするわけで、

日焼け止めしてるのと同じことなんですよ?

 

しかも、美白成分は肌に刺激がキツイものが多いですし。

 

ですから、うちで美白のアイテムを用意することはないです。

ただ、儲かるのは確かなんすよねー

大手のメーカーもこぞって美白のラインを別に用意しているのは、

単価も高くて売れるから。

まあ、ニーズがあるから、それに応えているといえば、それまでなんですが。

 

ただ、消費者のニーズと提供されている商品には隔たりがあるんです。

以前、書いたので繰り返しになってしまい恐縮ですが。

 

 

美白商品を使っている多くの人は、決して●木園子氏のような肌を手に入れたいわけではなく、

シミを何とかしたい顔の赤みをとりたいか、という人がほとんどです。

 

美白化粧品をシミ取り化粧品だと思っている方は非常に多いです。

もし、シミを消すことが可能な成分があれば、積極的に使います。

今のところ、まともに効きそうなのはデトキシホワイトくらいかな・・・

それでもシミが薄くなるってレベルですからね。

 

将来的に、シミを取り除くようなことが可能な成分が見つかれば、

その時は商品化するかもしれません。

 

現状は、あくまでメラニンをこれ以上増やさないようにするのが美白であり、

白くなるのは自身の代謝力に依存します。

もともと、代謝不良でシミができているのですから、

メラニンを抑制したところで、シミが薄くなっていくのは期待薄です。

 

それよりも代謝を活性化する成分を取り入れたほうがよいかと。

 

あー、将来的にはオートファジー効果でメラニンを除去してくれる

みたいなものがでてくるかもしれませんね。

(あくまで、そうなればいいなーという妄想ですが)

 

 

で、赤みを何とかしたいのであれば、美白化粧品は逆効果。

もうそれ、炎症ですから、抗炎症成分を使う必要があります。

場合によってはステロイドを使うことになるかも。

 

赤いのはメラニン一切関係ないですから、

美白成分は意味がないどころか、炎症を促進しますからね。

 

でも・・・使ってる人、多いんですよね。。。

 

<<<前               次>>>