育毛剤サンプル

ちょっと茶目っ気で作ってみました(てへペロ)

わたくし事ではあるのですが、もうすぐ今年で40・・・あれ来年かな?

まあいいや。とにかくいい歳なわけですよ。

で、ここ最近、なんか急に白髪が目立つようになってしまいまして。

うそーんって感じですわ(笑)

 

シャンプーを作るのと平行して、ヘアケア用の美容液を検討していたのですが、

まあ、完全に私用です。シャンプーもそんな感じなんですけどねー

 

ただ、確実に白髪が目立たなくなってきているんですよ。

もちろん、白髪がなくなったわけではないんですが、

あんまり気にならなくなってきました。

 

ただ、気のせいかもしれないってことで、

ちょっと皆さまにも試していただこうと思いまして、

今回のキャンペーンのおまけになってます。

 

これ、いけんじゃね?と個人的に思ったので、

あとは皆さまのご意見次第ってことです。

商品化するかしないかは。

 

成分は

シカクマメ発酵エキス・・・1%

マキベリーエキス・・・3%

ダームコム・・・0.4%

ポリアミン・・・溶けるだけ(あんまり溶けない)

BG、水・・・適量

 

今回はオリザポリアミンの粉末の物を使っているのですが、

溶けにくいし、デキストリンがべたつくので、LCバージョンを使う予定(あらかじめ溶かしたもの)

を使う予定だったんですが・・・・

 

なぜか液体のほうが高い。

バカみたいに高い。

おいおい、ふざけんなよ?ってくらいに高い。

 

粉末はポリアミンが0.2%、液体は0.004%

濃度は1/50なんだから、価格は1/5くらいになると思ったのに、

倍になってるんですよ?

 

つまり、同等量入れようと思うと、50倍入れなきゃいけなくて、

価格は100倍だ(爆)

 

というわけで、ちょっと躊躇してしまっているって事情もあるんですが。

 

うーん、あれだ、粉末のを使えば

万事解決なのかもしれませんが、やっぱりデキストリンは

高濃度で配合させるには邪魔なんですよね。

 

ま、効果があったら検討すればいいか。

 

 

なんだかんだで肝になるのがポリアミン。

毛根母細胞そのものを増やす作用があるそうな。

で、その作用をさらに後押しするのがシカクマメ発酵エキス。

マキベリーエキス、ダーマコムも毛根関連の成長因子を促進する作用があります。

 

育毛剤ってのは、精力剤と同じで永遠のテーマではあるんですよね。

つまり、本当に効果のあるものがない。

どれも、なんかいいかもしれない・・・という程度で、

まるで別人!みたいに髪が生えてくることはないですからね。

 

素人がなんとなくで混ぜたもので、毛が生えてくるようになるなんて

甘い世界ではないのは重々承知しています。

 

なんかいいかもってのでもあれば、儲けものかな?

くらいに考えています。

まあ、個人的には今後も使っていくと思いますが(笑)

 

使い方は、髪を洗って、乾かす前に気になるところに

1~2滴、頭皮につけて、揉みこむようにマッサージしてください。

で、そのあとにドライヤーで髪を乾かしてください。

 

製品化するなら、霧吹きみたいなほうがよいかな?

 

ちょっと量が少ないかもしれませんが、

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

【関連記事】

<<<前                                  次>>>