何万もする美容液と同等

うーん、同等かー

お客様からさ、

「ナチュセラ煌は某メーカーの高額美容液と大差ありませんでした!」

といわれました。

 

まあ、少量で4、5万するような美容液と同等ってことは、

誇らしく思えばいいのでしょうが・・・

ちょっと釈然としないというのが本音です(笑)

 

正直、圧勝できると思っていました。

いやはや、お恥ずかしい話です。

 

 

ナチュセラ煌は今手に入る限りで、最高のものを最大限に入れて、

作ったのがナチュセラ煌なんです。

野球で喩えるなら、全選手がメジャーからの助っ人外国人みたいな?

 

自分で言ってて、妙に納得しちゃいました(笑)

そっかー、4番バッターばかり集めちゃ、打線がつながらないよな~

チームプレイとか苦手そうだよな~と。

 

まあ、実際問題、過剰気味に入れているので、

濃度をもう少し下げてもいいだろうし、

1番、2番を任せられる原料を探す必要もあるかもしれません。

 

まだまだ伸びしろを見つけれたというのは、よかったかな?

もうこれ以上のものは作れないだろう・・・

なんて思ってましたからね~

 

まだ、5万円クラスの美容液と同等程度でしかないってことは

肝に銘じておかないとです。

 

 

さすがに何万もする化粧品をどの程度か見るためだけに、

買うっていうわけにはいきませんから、どのくらいの実力があるのか

私自身は知りません。

しかも、一定の額を超えるとネットに成分載せなくなりますから、

余計にどんなものか見えないんですよ。

 

だから「ただ高いだけ」と思ってあまり気にしないようにしてたのですが・・・

その上を目指すなら、意識せざる負えませんね・・・

あー、難儀ですな~

 

 

それにしても、5万と同等なら、それくらいで売っても罰は当たらんでしょう。

とは思いますが、そんな値段で売る自信ねー(笑)

 

5万で売ろうと思ったら、成分意外にお金をかけないといけませんからね。

まずは容器かな?なんか高そうなやつにして、パッケージも過剰包装じゃね?

ってくらいにしてさ。

 

で、ブランド構築のために、有名人を起用して、

テレビや雑誌で広告をガンガンだして・・・

 

 

もちろん、そんな財力もないし、そんなことをしたいとも思いません。

 

まあ、それなりの価格で売るには、それなりの企業努力があるってことで、

それを悪いだなんていうつもりは毛頭ないです。

経営方針、経営理念に掲げているものによって、やり方は変わってくるわけで。

それを求めている消費者もいるわけですしね。

 

一応、うちはこんなんですが、最高の物を作ろうとしています。

クリームにしても、化粧水にしても、美容液にしてもね。

 

そして、最高の物を手が出る価格帯でるために、

広告費やブランド構築に欠けるお金を

原料に回しているって感じでやってます。

 

だから、高額商品と同等ってのは当然で、

さらにその上を目指しているんです。

 

いや、マジで。

 

まだまだ至らないとは思いますが、

これからも精進していきたいと思います。

 

 

【関連記事】

<<<前                                次>>>