2015年 アクセス数ランキング

2015年にアクセスが多かった記事 ベスト5

一応、意図して狙ってキーワードを入れて記事を書いているのですが、

往々にしてうまくいかないものですな~

アクセスの多い記事は、特に集客を意識していないものばかりです(爆)

 

第一位 グリセリンはお肌に悪い??

とある会社が「グリセリンは諸悪の根源だ!グリセリン入りの化粧品は肌を老化させるんだ!」

みたいな感じで販売ページを作っていたので、それにちょっとイラッとして書いた記事です。

セラミドをメインにしていたので、それもあって感情的になってしまいました。

 

今ではそのサイトも表現が非常に柔らかくなっています。

「私にはグリセリンが合わないけど、グリセリン自体は悪いものではないですよ~」

的な表現になってますので、書いた意味はあったのかも。

 

それにしても、コメントの返信が固いな~(笑)

このころと比べるとキャラブレしてるな・・・

 

グリセリンで検索すると結構上位にでてくるので、その影響ですかね?

 

 

第二位 風邪のときはホットポカリがいい?

原因不明の高熱が続いてた時がありまして・・・

その時に閃いたわけなんですよ。

(だいぶ頭やられていたかも笑)

 

ポカリは風邪のときの水分補給にはうってつけの商品で、

飲む点滴だと思っています。

それを温めたら、良さ気じゃね?いや、なんでいままでやらなかったんだろ?

ということで、試したら、やっぱりよかったです。

 

今では風邪をひいたらホットポカリは欠かせないですね。

 

これが検索で上位にくるってことは、やってる人がほとんどいないってことなんでしょう・・・

 

 

第三位 薬で記憶が消せることが可能に?

うーん、検索ワードでも結構多いんですよね。

なんかあったのか、少々心配になります。

実際に試したわけではないので、本当に記憶が消えるのかは定かではないです。

 

本来、高血圧の薬らしいのですが、

この薬を毎日常用したら、そのうちボケないか心配ではありますよね~

 

 

第四位 王様の虹色獅子(にじいろらいおん)

不定期の送られてくる開運グッズのDM(ダイレクトメール)です。

漫画で体験談が書かれていて、ついつい読んじゃいます。

元々、開運グッズは好きですしね。

 

ただ、いろんな先生だの博士だのでてきますが、

当然、検索してもでてこないです。

なんとか研究所とかも存在しません。

この辺の裏付けをもっとちゃんとすれば、

単発ビジネスでなく、継続的なビジネスになるのにな~

と思いながら見ています。

 

なんなら化粧品でちゃんとした商品を作って、

この商法を行えば、面白いと思うんですけどね。

 

 

第五位 ピーチミートパイ !_(。≖‸≖。)_Ψ

未だにアクセス数が多いとは・・・

今でもたまに聴きますが、しばらく頭の中でエンドレスで流れます(笑)

この記事を書いてたころは受注があんまり入ってこなかったので、

暇で色々やってたな~

 

いずれCMをする時がきたら、この曲をCMソングにしたいな~

と半分くらい本気で思ってたり。

 

 

それにしても、セラミドのこと結構書いているはずなんですがね・・・

セラミドの記事がないってのはなんでなんだろ?

みんなセラミドに興味ないのかな・・・

 

 

ちなみに2014年はこんな感じでした。

  1. グリセリンフリー?グリセリンはお肌に悪い??
  2. 今どこに?!うぐいすパンが食べたい・・・
  3. バナナを温めて食べると栄養価があがるらしい
  4. 『冷やごはん』でしっかり食べても痩せる!
  5. 大腸を温めると全身が温める!?

 

 

<<<前                    次>>>