シミが消えるジェル?

ダブルクリスタル製法とは?

チラシが入っていました。

なんでもシミが消えるってことで話題なんだとか。

(聞いた事ねーよ)

 

薬局とかにもおいてあります。

紫根エキスを使っているので、当初は気になっていましたねー

 

美白を謳ったオールインワンジェルです。

医薬部外品です。

 

医薬部外品なので、全成分表示義務がないのですが、

全成分を表示しています。

 

【有効成分】グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス

【その他の成分】精製水、1.3-ブチレングリコール、濃グリセリン、プロピレングリコール、1.2-ペンタンジオール、水溶性コラーゲン液、シコンエキス、サクラ葉抽出液、ヒアルロン酸ナトリウム、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カモミラエキス、トウキンセンカエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、カリボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル重合体水酸化カリウム、パラオキシ安息香酸メチル、フェノキシエタノール、エタノール、青1、赤106、香料


医薬成分としてグリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキスを配合。

グリチルリチン酸はジカリウムは抗炎症作用からのメラニン合成を抑制し、

プラセンタエキスは肌のターンオーバーを促すことからの美白作用があるというわけです。


色素に石油系のものを使っているのは珍しいです。

発がん性云々ってことで敬遠されがちですからね。

まあ、過剰摂取した場合の話なので、直接的ながんの原因には成り得ませんので、

使用しているから悪いってわけではないですし、問題もないと思います。


ただ、これで紫色にしてるんだね~

とは思ってしまいますが。


パラオキシ安息酸メチルはメチルパラベンのことです。


サクラ葉エキスは抗炎症作用のほか、美白作用もあるそうな。


また、複数の植物エキスが含まれています。

プレミックス品かな?



さてさて、気になったのがダブルクリスタル製法についてですが、

成分をジェルが2重に包むそうです。

2年半もかけて完成した独自の製法らしいのです。

マッサージに適しているとか。


仕組みがよくわかりませんが、

有効成分を一旦、特定のポリマーで覆ってから、

ゲルを製造しているってことなのかな??


ジェルの中にカプセル状に美容成分が浮遊している??


ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油が非イオン性の界面活性剤なので、

油性のものがあれば、膜構造を作れなくもないのですが、それが見当たらない。


ポリマーは2種類使っているので、どちらかが親油性よりなのか・・・?


まあ、マッサージしないと成分が入らないってことなので、

マッサージが必須となるので、マッサージによる効果を得ることはできるかもしれません。



【関連記事】

キノコで発酵!!?

メロンプラセンタ化粧品


<<<前                次>>>