アルガード

塗って30分でシワが伸びるだと?!

アルガードという原料を5%配合したクリームを塗布したら、

30分で肌のキメが20%改善、シワが劇的に薄くなった・・・

写真でみれば明らかにシワが消えている!!


これ、マジか・・・


アルガードは紅藻由来の多糖類。

紅藻は干満の差が激しい環境下でも繁殖可能にするため、

紫外線から身を守る成分を持っています。

それは多糖類で、体外に産出し、保護膜を作っているそうです。

そして、その多糖類を抽出したのがアルガードというわけ。


アルガードを構成する成分は、キシロース、グルコース、ガラクトース、グルクロン酸など。

表示名はポルフィリジウム多糖体。


商品でアルガードという名前の物がありますが、

関係ありません。


すでにドクターシーラボやDHCでも使われています。




仕組みは、表面をゲルが多い、

それが水分を放出して収縮する際に、引っ張って溝を小さくするって

理屈らしいです。


リフトアップ系は、ゲルの収縮を利用するので、

合成ポリマーでも同じことは起こるんですよね・・・


即効性のあるシワ改善効果以外にも、

紫外線保護作用、外部からの刺激緩和効果などがあります。


うーん、使うなら化粧下地かな・・・

 

使用感はもっと被膜感バリバリなのかと思いましたが、

意外にほとんどないです。

それは凄くいいことなのですが、ホントに収縮してんのか不安ではあるかも(笑)

 

合成ポリマーだと水洗いでヌメッとするけど、

それもほとんどないです。なんか不思議。

 

磯臭いのでは・・・と思っていましたが、無臭なのもありがたい。


あとは、ホントにシワが消えるのか、ですね。




うーん・・・

5%配合したクリームを作ってみたのですが、

シワが消えるどころか、薄くなるわけでもなく。


しかも、超高い。

想定の10倍くらいでした(涙)

5%なんて絶対無理。

<<<前                次>>>