オイルのプロに会ってきました

これでオイルも色々手が出せるようになりました♪

失うものがあるから、得るものがある・・・と言いますが、

まさにそうだなーと実感してます。

 

その出会いがあったから、ナチュセラは生まれたのですが、

その決別で、大きく変わってきました。

 

ここ最近、素敵な出会いが続いています。

今回も普通では絶対にたどり着けない人を紹介していただき、

会ってきましたが、これからの展開に大きな影響を与える出会い

であったと思います。

 

通された部屋にはアロマとアユールウェーダの本がギッシリ

並べられて本棚があり、知識もスゴイわけですが、

 

オイル原料を小分けで、しかも良心的な価格で出してくれる、

というのが衝撃的。

 

オイル原料って、普通25kg単位なんです。

高額な精油でも1kg買わなければなりません。

 

正直、精油ってバカ高いです。

1kg100万円とかいうのもあります。

 

しかも使用量は少量。

何年分かの原料になってしまいます。

 

キャリアオイルにしても、油なので酸化しやすい。

メーカー側もストックしておきたくないので、

まとめてとなりますが、当然、こちらでも

長く置いておけないわけです。

 

それを必要量だけ、なんならml単位で出してくる

という神対応をしていると!!

 

正直、オイルはロットが大きいので、

手が出せない領域だったのですが、

これで手軽に色々買えちゃう環境になったわけです。

 

普通だったら、絶対に教えたくない人ですが、

惜しげもなく紹介してくれたことにも感謝です。

 

加工先が知ったら、歓喜するでしょうけど、

うん、教えませんよ(笑)

 

全てのオイルを支給できるので、

加工先の在庫状況とか気にしなくていい。

だから、好きなように処方を組めるってのは嬉しいです。

 

ちょっと興奮しすぎて、寝れなかったくらいです(笑)

 

ベースはマカデミアナッツオイルとオリーブオイル、

機能性として、セントジョーンズワートオイル、ボラ―ジオイル

精油にジュニパーベリーとラベンダーなんか入れようかな~

といった感じです。

 

セントジョーンズワート油は、痛みを取ったり、

デトックス効果、抗炎症効果などがあり、敏感肌にも

良いのだとか。

 

ただ、極稀に光感性が起こるとの報告があるので、

日中、使えなくなりますが、

基本はクレンジングオイルっすから、いいかな~と。

 

美容オイルよりもマッサージオイル兼にしたいですからね。

 

 

ご要望があれば、お気軽にコメントしてくださいませ。

今なら変更可能です。

 

【関連記事】

マカデミアナッツオイル

クレンジング剤って必要?!

第4期目に突入です

万能油と呼ばれるボラ―ジオイル

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nozo (木曜日, 07 8月 2014 19:28)

    クレンジング、楽しみです♪ 
    精油ですが、カモミールやフランキンセンスやパルマローザなんかはどうでしょう?

  • #2

    森崎陽一 (金曜日, 08 8月 2014 00:44)

    コメントありがとうございます。
    パルマローザいいですね。
    検討してみます。