ECパートナーズ(旧 トレンドEC) 販売代行報告

販売代行、ECパートナーズ(旧 トレンドEC)の実力は如何に?!

毎月のレポート

販売代行を依頼している会社が【ECパートナーズ】(旧トレンドEC)ですが、

このサイトとは全然別のサイトで活動中です。

(現在はもう契約切れまして清々してますよん)

 

補足ですが、トレンドECもECパートナーズもすでに存在していません。

プレイウィズ株式会社に社名変更していますが、こちらは連絡が取れません。

現在はユルネバ株式会社にて活動中。

返金、クレーム等はこちらにかけるしかないみたいです。

(まあ、いつまであるかはわかりかねますけどね・・・)

 

ユルネバ株式会社についてはこちらをご参照ください。

 

 

72万円払って、1年間の売り上げが

何とローション1本・・・(苦笑)

いや、最終的には3年での売り上げがってことになりましたよ(涙)

 

2年目に入って、ようやく報告書を送ってくるようになったので、

それを保存しておく場所です。

だって、邪魔なんだもん(笑)

トレンドEC 12月報告分

ちょっと補足。

まず、担当が宮坂ってなっていますが、

「だれ?」って感じです。

普通の会社であれば、担当が変わったら、

挨拶の電話くらいありますが。。。

 

アクセスが月30というのは、どのレベルかというと、

放置しているアメブロと同じか、それ以下(笑)

どんなに素人でも、1年以上運営すれば

100アクセス/日いきますよん。

(つまり、何もしていない証拠ってことですわ)

 

トレンドEC 1月報告分

サイトの見直しってのがありまして、

来月にはなくなるわけですが・・・

当然、何も変わっていないわけなのであります。

 

まあ、サイトの見直しするのに、

クライアントに一切相談なしでできるわけないわけで。

そもそも初めからやるつもりはなかったってことです。

 

営業計画で、とりあえずやってる感をだすために、

色々書いていたあの頃を思い出します(笑)

トレンドEC報告書3月

4ヵ月で実際に行われているのは、

メルマガの広告配信だけでしょう。

しかも、そのメルマガは販売委託している先になるわけで、

大半はイライラしながらメールを見ていることでしょう(いや、マジで)。

 

まず、SEO業者を変更とずっと書いてありますが、

昨今でSEO業者にできることなんて無力ですからね。

検索順位を上げたければ、内部対策としっかりとしたコンテンツを

作ることです。

 

まあ、4ヶ月間、相変わらず何もしていないってことですにゃ。

結果がすべてではありますが、努力すらしていないってのは

如何なものかと思いません?

 

まあ、みんな同じような感じかな~

トレンドEC(1/2) | その他(ネットショッピング)のQ&A【OKWave】

トレンドEC - BIGLOBEなんでも相談室

最近は詐欺報告が多くなり、悪評が立ち始めたため

別名での販促をしているみたいです。

(ネットレボ)※これもなくなってますね~

 

うにゃ、サービス名変更してる

トレンドEC ⇒ ECパートナーズ(すでに存在しません)

返金保証がなくなったなので、詐欺られたら

諦めが付きやすくなったのが利点かな(笑)

トレンドEC報告書4月

相変わらず、何かしているわけではなく、

何かしようとしているわけでもないのですが、

奇跡的に、トレンドEC経由で1人新規のお客様がきました。

 

月々2万なので、月2人の新規を連れてきてくれれば、

うちとしてはペイできるんですが・・・・

 

もう、直接うちのサイトに集客活動してくれれば、

毎月無駄に垂れ流してきた金額には目を瞑ってもいいんだけど、

それには応じてくれないんですよね。

(そんなに悪い話ではないはずなんですが)

 

 

トレンドEC 4月報告書

まあ、相変わらずですが・・・

なぜか1件成約してる∑(゜口゜)

 

・・・いや、うち、商品送ってないっすけど???

 

補足・・・

結局、追加請求もなければ、売上金の入金もありませんでした(爆)

売れない前提ですから、イチイチチェックしないという訳さね。

こちらから決済できたか確認しないといけないレベルなのです。

トレンドEC報告書5月分

様式が変わりましたにゃ。

なんとなくボンヤリした企画ですが、

ステマとオークションをするってこと・・・かな?

 

契約してもうすぐ2年。

レポート掲載して半年。

 

売上件数は1件。

コンバージョン単価は475200円(爆)

 

6月のレポート来ず。

まあ、いいけどさ。

 

 

トレンドEC 6月分報告

7月下旬に6月の報告が。

∑(゜口゜)ハンコ増えてる・・・

ハンコを押す、簡単なお仕事です(笑)

 

また形式が変わってるのですが、
ツッコミどころ満載です。

 

まず、現状の問題点!

そこじゃねぇww

設定しているキーワードがあり得んわけで。

 

まあ、アクセスがないというのが問題で、

その対策って、1ヶ月でこれだけしかしないのかー

 

今までに行った施策も

2年でたった2つ、しかも効果ねー

アクセス数15って誤差だよ、誤差。

 

最後の逆転プラン案ってのもウケる。

集客に裏ワザなんてないんよ?

 

7月の報告書はなし。

当然、8月もないわな。

社名がユルネバ株式会社に変更し、

雲隠れの準備を始めたってところだと思われます。

代表者名も変わってるしね。

 

もちろん、社名変更の連絡なんてないっすよ(爆)



案の定、8月の報告もありません。

ユルネバ株式会社になって、高橋太志氏は社員Zになってますしね。

そのようなものはおりませんって言われるんだろうな・・・

電話したら(笑)

【補足情報】

会社名:株式会社クラミー・インターナショナル

代表取締役:高橋太志

 

契約書の会社名は株式会社TTO(ティーティーオー)

ダミー会社ってやつです。

※現在はこの株式会社TTOという会社は社名変更で、

プレイウィズになったそうな。

 

契約時に訪問した際は、社員が高橋太志代表合わせて4名。

HP作成は外注なのですが、クライアント100社に対して、

少なすぎるとの印象。

 

ちなみに外注は遅い上に、クオリティが低いです。

 

契約するまでは頻繁に電話がかかってきますが、

契約後は1回もかかってきたことはありません。

 

ちなみに、決済も向こうでやっているのですが、

申込みが入ったかどうかも把握していません。

 

2回ほど、受注メールが来ましたが、

決済完了の連絡がなく、

1件は支払ったのに商品が届かないとのクレームになりました

 

弊社の商品は2回ほどリニューアルし、新商品を4アイテム発売ていますが、

その件で向こうから連絡が来ることはありませんでした。

(わざわざこちらかはしてませんし、する必要も感じませんので)

 

つまり、クライアントの状況に一切興味なしってことです。

 

にしても・・・

 

詐欺被害情報ポータルの内容見てると、

(高橋太志 詐欺で検索すると出てきます)

みんな平等に酷い対応してくれちゃってるのがわかります。

金額が30万くらいなので、最近の新しい手口の被害者なのカモね。

 

コメントをお書きください

コメント: 139
  • #1

    だまされた1人です。 (金曜日, 04 4月 2014 11:19)

    トレンドECで検索したら見つけました。御社のSEOの方が効果的のようです。怒る気力もなくなりました。ほぼあきらめてます。

  • #2

    森崎 (金曜日, 04 4月 2014 11:33)

    お気の毒様です。
    他人事ではないのですが(笑)
    SEO対策ってこうやるんよー
    というのを見せてあげようと思ってやってます。

    そもそもトレンドECに売る力なんてないので、
    何かが変わることはないんでしょうね。
    私も考えるとイライラするので、できるだけ考えないようにはしてますが、
    個人的な予測は第一期の任期が再来年の6月で切れます。
    その辺でドロンするんだろうなーとは思っています。
    で、別会社で似たようなことを行うのでしょうね~

    少し気も被害者が増えないことを祈りつつ・・・

  • #3

    だまされた1人です。 (金曜日, 04 4月 2014 17:02)

    お気の毒様です。
    だまされた自分自身のあほさ加減に本当に腹が立ちます。
    皆さん返金保障があるからと考えておられるのかと思いますが、期間満了後に果たしてどうなるのかというところでしょうか。(私もドロンかと)
    他の掲示板に書き込んでいる方もそのうちココを発見して書き込まれるのではないでしょうか。
    ついつい憂さ晴らしに書き込んでしまい失礼いたました。

  • #4

    森崎 (金曜日, 04 4月 2014 17:25)

    憂さ晴らししたい気持ち、よくわかります。
    何か色々と努力してくれているのであれば、
    こちらも何も言うつもりはないのですが、
    放置して、何もしていないのが分かってしまうのがねー

    代表の高橋太志氏に直接会ったことがあるのですが、
    その時、奥さんの肌に疾患を抱えているとかで・・・・

    何かいいものはないか?との話になったので、
    弊社で扱っている商品をプレゼントしたんです。

    それについて、礼の1つもなかったんですよね~

    その時から、こうなるのは見えてはいたんですけどね。

  • #5

    だまされました (土曜日, 05 4月 2014 12:58)

    「トレンドEC詐欺」と検索しこちらにたどり着きました。私も皆様と同じ状況です。以前弁護士に相談しましたところ「この契約内容では今訴えても勝てないが、期限後(つまり3年経過後)に約束の売り上げに到達していなければ勝てる」との見解でした。

    最初の期限は今年の6月ですか・・・・。私の期限は来年2月なのですが、返金がなければ訴えるつもりです。

    最近株式会社プレイウィズと社名を変更しましたが、訴えられた際の対策ではないかと考えております。

    突然の書き込みにて恐縮しております。

  • #6

    だまされました (土曜日, 05 4月 2014 13:09)

    たびたびすいません。

    多分ですが、最初の期限がくるのはおそらく今年の10月だと思います。トレンドECの最初の募集は2011年の10月と確かどちらかに書かれていたと記憶してます。ちなみに私の契約は2012年2月で期限は2015年2月です。売り上げはこの2年でゼロです。

    プレイウィズという会社、誠意のかけらもないですね。

  • #7

    森崎 (土曜日, 05 4月 2014 16:49)

    コメントありがとうございます。
    今年の10月がデッドラインですかー
    弊社は2012年の8月なので、2期?になるので、
    絶対それまでにはなくなってることでしょう。

    社名変更は、真っ当な会社がすることではないですから、
    後ろ暗いことがあるんでしょうね。
    プレイウィズでも対策しておかなきゃです。

    2年でゼロは酷いですね。
    おそらく訴える事態になるとは思いますが、
    心より応援しております。

    いい加減、ここの存在に気づいてるとは思うんですが、
    未だに何も言ってこないってのもビックリです。

    また気軽に遊びにきてくださいませ(笑)

  • #8

    だまされた1人です。 (土曜日, 05 4月 2014)

    だまされました様
    お気の毒様です。
    私だけが騙されたのではないとは思ってはいたのですが、
    1社でやるよりも連携しておいた方がよいかもしれませんね。

    下記を見ると結構同じ境遇の方が多いかもしれません。
    http://www.zaikei.co.jp/press/company/13210/
    チョット他社さんのサイトを見てみたのですが、「お茶で高血圧」とか
    「髪が生える」とかこれちょっとしゃれにならんですよ。
    自分の所に火の粉が降って来ないようにしないと。
    (森崎さんなんども書き込んでお詫びします)

  • #9

    だまされました (土曜日, 05 4月 2014 23:16)

    こちらこそコメントありがとうございます。

    おそらくTTOは期限前に倒産させると思いますが、株式会社プレイウィズは期限以降返金しなければ明らかに詐欺です。絶対に泣に寝入りはしないつもりです。実は2013年の6月くらいに同じプレイウィズの詐欺被害にあっている方とお話する機会があったのですが、この時点で400社くらいにが契約してるということでした。

    OKWebで集団訴訟の話をされている方がおられましたが、期限後に返金がないようでしたら専門の弁護士と相談すると思います。

    それにしても、株式会社プレイウィズが毎月送ってくる月報はウザいです。マーケティングの実力がないのにくだらないウンチクを書いて自己満足しているプレイウィズの社員が、お粗末です・・・。

  • #10

    だまされた1人です。 (月曜日, 21 4月 2014 17:07)

    皆様
    お気の毒様です。
    凄いですね。トレンドEC経由の成約ですか。盆と正月が一度に来るとは
    このことでしょうか(笑)その注文は、社員のやらせ注文ではなく本当の注文でしょうか?私は通常、「トレンドEC」のことは忘れるようにしているんですが
    「メルマガ」が定期的に届きますので、見るたびに怒りがよみがえります。
    あのメルマガは、「トリガー」ですね。

  • #11

    森崎 (火曜日, 22 4月 2014 10:31)

    どもです。
    正確には、トレンドECのサイトを見て問い合わせがあった形なので、
    やらせではないですよ。向こうにはお金入ってないので(笑)
    現状の進捗報告一切ないのに、営業メールとか不愉快だと
    伝えたら送ってこなくなりましたよー

  • #12

    だまされた1人です。 (金曜日, 23 5月 2014 11:36)

    森崎様
    お気の毒様です。
    更新楽しみにしておりました。
    1件成約凄いですね。私のところは2年近くで0ですから、架空でも
    ちょっとうらやましいです。(この分、成果課金されていませんか?)
    「お気の毒様です。」のフレーズ、これ流行らせようと思ってるんですが、次世代ブーム55選に応募すべきか悩んでいます。

  • #13

    森崎 (金曜日, 23 5月 2014 13:44)

    コメントありがとうございます。
    回収も向こうが管理しているので、入金分の差額がうちに入るはずですが、
    課金されたらちょっとキレるかもしれませんねー
    ちなみに、お気の毒というほどでもないですよ。
    代理店は大体詐欺師ってのを学ばせてもらってますので、
    代理店とは契約しないようにしてますし(笑)
    また、ビジネス自体はうまくいっていますので。

    あと、これは受け売りですが、会社の挨拶で「お疲れ様」
    といいますが、それが仕事=疲れるという無意識レベルでの
    認識になりよくないから「お楽しみ様です」というべきだと、
    とあるセミナーでいっていました。
    あまり常用するのはオススメしません。

  • #14

    トラさん (金曜日, 20 6月 2014 19:02)

    森崎様、
    匿名で失礼します。トレンドEC(TTO)と販売代行の委託契約をして(実際には「タイヘイ」とのクレジット3年契約)3年目を迎えます。その販売状況は、森崎様の書かれている内容とほぼ同じですが、弊社の場合、1年目に弊社から知人・友人に、このURLを伝えたことで11セット売れました。それが2年目で売れたのは1セットのみです。売り上げは、71,520円(但し販売手数料がこれから引かれます△14,304円)

    この2年間で払った、販売代行手数料は475,200円。残りの契約期間は12ヶ月です。あと237,600円、払い続けなければなりません。

    TTOとの契約書には、上代総額が委託料を下回った場合は、その差額の商品を買い取るとなっていますので、もし、このまま12セットだけの販売で契約満了となれば、その差額は641,280円として、これに相当する弊社商品を買い取ることになっています。

    しかし、TTOの高橋さんは、果たしてこの約束を守ってくれるのでしょうか?反古にされる可能性が高いです。と申しますのは、実は、昨年末に契約期間が18ヶ月を迎えたことで、一旦、差額分の商品を買い取るように要望したところ、それは出来ないという回答でした。

    ま~、満期前だから、こちらも強くは出られませんが、この交渉の中で高橋氏は、商品の買い取りはしない、と、契約書の内容を否定する言い方をしていました。契約期間の満了の際に、差額分の商品買取りをしない場合は、小額訴訟を裁判所に起こすことを考えていますが・・・・

    もし、投稿者の中に、個別で訴訟を考えている方がおられましたら、一緒に集団訴訟を起こしませんか?この種の詐欺を野放しにするのではなく、鉄槌を下す必要があると思っていますが・・・・皆さん、如何でしょうか?

  • #15

    森崎 (金曜日, 20 6月 2014 21:24)

    コメントありがとうございます。
    本当に一生懸命やって、成果がでないのであれば、
    しょうがないのかもしれませんが、何もしてないのですから、
    詐欺と言われてもしょうがないですよね。
    できるだけ沢山の人が訴訟を起こして、社会的に抹殺冴えて欲しい
    とは思いますが、泣き寝入りする方のほうが多いのかな~

    多分、72万はホームページ代だとかいいだすと思います。
    しかも、あのHP、外注なんですよ(笑)

  • #16

    だまされた1人です。 (土曜日, 21 6月 2014 17:45)

    森崎さん
    こんにちは。うちもスケジュールとどきました。PV以外は、すべて同じです。30万くらいの新しい手口があるんですね。訴訟するには、考える金額ですよね。とにかく成約0ですので、コンバージョン単価計算できません(笑)

    トラさん
    お気持ちお察しいたします。みな同様かと思います。訴訟は個別にするよりもやるなら集団のほうがいいでしょうね。
    個人的には、時間も取られるので今の気持ちは半々です。

  • #17

    森崎 (月曜日, 23 6月 2014 06:19)

    コメントありがとうございます。
    全社すべて同じペーパーを送ってるんでしょうね。
    担当者の名前は誰でした?
    多分2、3人しかいないと思いますよ。

    にしても、トレンドECに頼んでよかったってとこあるんですかね?
    SEOの知識もセンスも素人レベルですし、リスティングなんて
    やってないでしょうし、HPすら自社で作れないし、コピーライディングも
    他社任せ。一般のアフィリエイターのほうが仕事しますよ・・・

  • #18

    だまされた1人です。 (火曜日, 24 6月 2014 18:46)

    何度も失礼いたします。
    担当は「宮坂」という印鑑が捺印してあります。
    トレンドECのページで「事例」として掲載されてる方は本当なんですかね?
    トレンドECで売れるんなら、ほっといても売れる商品を持たれたビジネスモデルということなんですかね?

  • #19

    トラさん (火曜日, 24 6月 2014 19:49)

    森崎様、だまされた1人さん、コメントを有難うございました。弊社にもグローイングアップレコーズという小冊子とマンスリーレポートが、昨年11月から毎月送られてきます。レポート作成の印鑑は、同じく「宮坂」の捺印です。

    今思い返すと、何故、こんなクレジット契約をしたのだろうと、自分がしたことなのに理解できません。その時は、100通りの販売プロモーションや売れるHPを作るなどの説明を簡単に信じたために、普通だったら絶対にしないクレジット契約にサインしてしまったようです。クレジット会社のタイヘイという会社もサインする前に、もっと調べるべきだったと思います。リース契約と同じで途中解約ができませんので。

    ともあれ、毎月100万円を売り上げているサイトもあるなどと、相手の口車に乗って欲に目が眩んだ結果ですが、同じような憤りを感じている人がいるんだろうと思うと、これ以上被害が出ないように、契約期間満了後にTTOが売り上げ不足分の請求に応じない場合、小額訴訟を起こすつもりでします。ま~、あと1年はあります(毎月19,800円、総額237,600円の出費は確実にあるわけですが)

  • #20

    森崎 (水曜日, 25 6月 2014 15:45)

    コメントあっりがとうございます。
    「宮坂」印が多いのか、それしかいないのか・・・
    そもそも、そんな人物がいるのかも疑問符なわけですが(笑)

    自分も軽率だったと反省はしています。
    当時はあまり情報もでていませんでしたしね・・・
    今は、広告代理店は詐欺師だと思って接するようにしています。

    本来、あのHPで書かれていることを実践しようと思ったら、
    顧客リストを大量に抱えて、同時に多量のPVが見込めるHPを
    独自でもっていることが必要だと思います。

    そして、ランディングページを修正していき、
    コンバージョンを上げていく作業が必須です。
    トレンドECにはその要素が1つもないです。
    (まあ、超素人のアフィリエイトレベルのものしかないと理解してます)

    月商100万のサイトは、おそらくHPを作って、
    そのサイトに独自で集客してしまっている会社ではないかと
    思われます。

    2重に取られているので、かなり気の毒ですよね・・・

  • #21

    だなされた一人です (土曜日, 19 7月 2014 17:50)

    森崎様
    皆様
    こんにちは。
    http://www.ec-partners.net/
    新しい販売代行です。
    トレンドECという名称をフェイドアウトしていくのでしょうかね。

  • #22

    森崎 (土曜日, 19 7月 2014 22:46)

    情報提供ありがとうございます。
    ありゃー、トレンドECのページも切り替わっとりますね。
    ECパートナーズに。
    代表の高橋太志氏の存在も消えてますね。。。
    実際、トレンドECはすでに存在してないわけで、
    今は株式会社プレイウィズ として活動しているわけで・・・
    うちらは誰に金払ってんだろ??って感じですな。

    ところで、皆さんのとこには来ました?今月の報告書?

  • #23

    だまされました (土曜日, 19 7月 2014 23:29)

    ご無沙汰しております。

    今、ecパートナーのWeb見ました。これはヒドイですね。ついでに品川の株式会社プレイウィズのWebも見ましたが、このマーケティングはあまりにもお粗末ですね。素人以下で呆れました、、、。プレイウィズの社員、やる気も能力もなし。

    報告書はきておりません。

    人をだますということをこの株式会社プレイウィズは甘く考えているのでしょう。









  • #24

    森崎 (日曜日, 20 7月 2014 00:09)

    ご無沙汰です。
    いやー、一度味をしめてしまっていますからね。
    トレンドECでまんまと騙されているわけですからね、我々が(笑)
    株式会社プレイウィズと社名を変えたところで、
    中身は同じなので、やり方はトレンドECを継承しているのでしょう。

    6月分の報告は来てないんですね・・・
    やるならやり切って欲しいものですね、せめて1つくらい。

  • #25

    河野佑也と高橋太志の被害者 (月曜日, 21 7月 2014 13:35)

    はじめまして。
    みなさん こんにちは。

    ecパートナーのWebみました。
    ヒドイですね。
    株式会社インテリジェンス手がける事業名にネーミングを酷似させるあたりも姑息で 内容は トレンドEC のままですか。

    当初は ビジネスとして未熟であるが故の出来の悪さなのだろう と
    思っており 詐欺で訴訟を起こしても 勝算は低いだろうなと思っていましたが、その後の実績を認識した上で クライアントのフォローやケアもせず、
    名前を変えて同じ事を繰り返すという事は 完全に詐欺と認定できますね。

    正直、大人が自ら契約書に目を通し サインしたわけですから、
    712800円の回収は無理だろうと諦めていましたが、
    もしかしたら勝算あるかもしれませんね。
    実際にお金がかえってくるかは わかりませんが・・・

    なにより このような 輩を野放しにしていてはいけないのではないかという
    義憤にかられます。

    河野佑也 高橋太志 このふたり かなりタチが悪いですね・・・

    なにを どうすれば やめさせられますかね・・・

  • #26

    森崎 (月曜日, 21 7月 2014 17:07)

    コメントありがとうございます。
    そういえば、先月に新規の契約はやめて、
    既存のお客の云々って書いてあったところに
    これですからね。

    詐欺確定でしょ、これは。
    確信犯とも呼べるかな?

    そういえば、2人でやってるって話でしたね。
    河野佑也氏が今は代表でしたっけ。
    ところで高橋太志氏はまだいるのかな?
    株式会社プレイウィズのページの、一番下の
    webコンサルタントの顔隠した写真が高橋太志氏だと
    思うんですけどね。
    顔隠すって・・・(笑)

    仰る通り、自分のことはしょうがないにしても、
    これ以上同じ思いをする人は作りたくはないですね。
    そのお役に立てばいいんですが・・・

    ちなみに、逆SEOもしてるって書いてあるので、
    どこまでこのページを後ろに下げれるか、
    ちょっと見ものではあります。

  • #27

    kk (木曜日, 24 7月 2014 17:36)

    私もこの代行サービスを契約して2年になりますが全く受注ありません。


    忙しいから代行サービスを利用したのにホームページは素人の出来栄え、受注が来ても(ほんの3件ほど)向こうは全く管理していない。

    ひどすぎるというか・・・あきれ果てています。

    今はプレイウィズにてやっていますがフェイスブック広告で偉そうなこと宣伝しているのが気に入りませんね。

    よかったらみんなで団結して訴えませんか?

    モラルのない会社は断じて許せませんね。

  • #28

    森崎 (木曜日, 24 7月 2014 21:42)

    コメントありがとうございます。
    お気持ち、よくわかります。

    集団訴訟が一番理想ではあるのでしょうが・・・
    割かれる時間、手間とか考えると、ちょっと億劫になります。
    まあ、それが相手の思うつぼなんでしょうがね。

    これ以上被害が出ないようにはしたいとは思います。
    あのクレジット会社もつるし上げる必要はあるかなーと。
    詐欺の片棒を担いでるわけですからね。
    なんて会社でしたっけ?

  • #29

    だまされた1人です (金曜日, 25 7月 2014 11:13)

    森崎 様
    だまされました 様
    河野佑也と高橋太志の被害者 様
    kk 様
    その他ページをごらんの皆様

    こんにちは、


    *ホームページリース被害者連絡協議会
    http://hplease.netne.net/
    ここに相談してみるというのはどうでしょうか?


    ビジネスクレジットの会社はこちらです。
    *タイヘイ株式会社お客様相談室
    03-5661-1729
    【一応こういう記載があります。】
    トラブルがある場合は、お客様ご自信で販売店と交渉の上、解決されるようにお願いいたします。
    「中略」
    また、販売店との間で問題が解決しない場合は、タイヘイ(株)にもご連絡くださるようにお願いいたします。

    *連絡して解決するとは思えませんが、被害者全員でコールしてもいいのではないかと思います。



    我々ができるのは、個別ではなくできるだけ多くの会社で集団にて訴え少しでも世間の話題になることでしょうか。

    >割かれる時間、手間とか考えると、ちょっと億劫になります。
    >まあ、それが相手の思うつぼなんでしょうがね。

    森崎様のおっしゃるとおり、ここが一番の問題ですよね。

  • #30

    森崎 (金曜日, 25 7月 2014 12:16)

    コメントありがとうございます。
    結構、本気ですね。
    案件はぴったりですね。

    そうそう、タイヘイ株式会社ね。
    電話しますかー

    プレイウィズとの取引はやばいと
    思って、取引をやめてもらえば、
    この手の詐欺はなくなるわけですからね。

    まあ、この会社も知っててやっている可能性は
    否定できませんが・・・

  • #31

    だまされた一人です (土曜日, 26 7月 2014 17:35)

    森崎様
    こんにちは。
    再々の投稿ご勘弁ください。

    >結構、本気ですね。

    初投稿の方が、増えたので張り切ってしまいました。
    http://nakatakahilo.cocolog-nifty.com/nakatakashi/2013/08/post-7a5f.html

    あと、われわれに近い判決見つけたので、皆様一度ご参照ください。

  • #32

    JK (土曜日, 26 7月 2014 21:58)

    契約して2年以上ですけど売り上げ0円です。
    詐欺決定
    返金されない可能性ありますので対策考えておきましょう。

  • #33

    森崎 (土曜日, 26 7月 2014 23:22)

    コメントありがとうございます。
    一生懸命やって売れないなら、心情的には納得できますが、
    (せめてふりでもしてればね)
    何もしていないわけですから・・・ね。
    きっと、あれはサイト作成費だから云々いうんでしょうね。
    販促をするといって、していないので、
    その部分は詐欺ですよね。
    何か効果的な対策はありますか?

  • #34

    だまされました (日曜日, 27 7月 2014 00:04)

    みなさま、今晩は。だまされたひとりですさんのURL 見ました。参考になりました。

    法律に詳しい知人から「まずは全てを保全すべし」とのアドバイスがあり、株式会社プレイウィズから送られてくる毎月のくだらない冊子を未開封にすることにしました。

    私はプレイウィズに対する訴訟は「少額訴訟」からはじめる予定です。これで決着がつかなければつぎの手を考えます。

    あと2ヶ月くらいで、初期のプレイウィズ詐欺被害の方の訴訟が始まるのかな、と思っています。

  • #35

    UU (日曜日, 27 7月 2014 23:19)

    トレンドECにお願いして2年半位経ちますが問い合わせすら一件もありません。注文はもちろん¥0
    自分で運営してた頃で月に一件以上の注文がありました。(集客の事は何もわからずにほぼほったらかしの状態です)
    仮に売上をだすのに何かやっているようならレベル低すぎですよね。

  • #36

    森崎 (月曜日, 28 7月 2014 07:31)

    確かに、あれで何かしてるってなら、
    逆に終わってますよね(笑)

    後2ヵ月ですか・・・
    トレンドECからECパートナーズに変更したり、
    高橋太志氏の姿を隠したのは、その対策なの
    かもしれませんね。

  • #37

    河野佑也と高橋太志の被害者 (火曜日, 29 7月 2014 03:22)

    森崎さま

    とりあえず
    成果報酬
    販売代行
    株式会社クラミー・インターナショナル
    株式会社プレイウィズ
    株式会社TTO
    河野佑也
    高橋太志
    トレンドEC
    ネットレボ
    ECパートナーズ
    タイヘイ株式会社
    等々
    関連するワードを
    ここで連呼するというのは
    被害者予備軍の方達の役にたつかもしれませんね。
    キーワードに設定して頂いた方が効果が高いのなら
    お願いしたいところです。

    後は弁護士の方に
    こういったネットビジネスの取引の際に
    契約書に目を通してもらい
    注意点やリスクなどのアドバイスを
    格安でしてもらえるような ビジネスをやって頂けると
    ありがたいですね。
    メールのやりとりだけで完結できる商売ですから、
    コストは低く抑えられるでしょうし、
    ニーズは少なくないでしょうから
    双方にメリットがあると思うのですが。

  • #38

    だまされた一人です (木曜日, 31 7月 2014 16:21)

    森崎様
    河野佑也と高橋太志の被害者 さま
    その他の皆様

    >きっと、あれはサイト作成費だから云々いうんでしょうね。
    >販促をするといって、していないので、
    >その部分は詐欺ですよね。
    >何か効果的な対策はありますか?

    この部分を証明しなければということですよね?
    素人考えですが、
    口頭のことですので、単独だと厳しいかもしれませんが、
    10~20社の集団での訴えならどうでしょうか?
    トレンドEC時代のサイトも残していますので。

  • #39

    河野佑也と高橋太志の被害者 (土曜日, 02 8月 2014 13:05)

    だまされた一人です さま こんにちわ

    実は私自身は訴訟には消極的なんです。
    森崎様と同じ理由ですが、
    もう少しいうと 見返りとして得るものが小さく 労力の割に合わない 
    と感じていまして・・・
    仮に判決で『全額変換しなさい』という命令がだされても
    お金は1円も戻ってこないと思うのです。

    そして 彼ら側に立ってみると『前面敗訴』という結果になったとしても たいしたダメージはないと思います。
    顧問弁護士に支払うお金と 多少自分達も資料提供などに時間をとられるくらいなものでしょう。
    また 知恵をしぼり工夫して似たようなことを繰り返すだけだと思います。

    そう言わせて頂いた上で あえて言わせていただくなら
    私は争点が違いまして、

    自分は 株式会社クラミーインターナショナル(現 株式会社プレイウィズ)に、販売代行業務を月々19800円の3年契約で依頼したのであって、
    クレジットローンで72万円のソフトを買ったという覚えはない。
    と主張したいです。

    もし株式会社クラミーインターナショナル(現 株式会社プレイウィズ)が
    72万円はホームページ製作代金だと主張してきたら
    ホームページ製作は
    株式会社クラミーインターナショナル(現 株式会社プレイウィズ)が
    遂行すべき促販業務の中の一部に過ぎず、
    これ自体が72万円という主張は昨今のホームページ製作の
    手軽さと出来上がった商品の質を考慮すると明らかにに高額過ぎる。
    という主張をしたいと思います。

    ですが 
    繰り返しますがお金は戻ってこないでしょう。
    ダミー会社を潰しておしまいです。

    なので私としては労力を使うなら
    これ以上被害者を増やさないという方向に向けたいのです。

    ですから、たくさんのクライアントに大損させている事を承知で
    繰り返 何度も同じ被害者を作り出そうとして募集をかけている
    株式会社クラミーインターナショナル(現 株式会社プレイウィズ)
    【河野佑也】 【高橋太志】 に 怒りを感じこちらに書き込みさせていただきました。

    予断ですがSEOなんてやり方わかってないんじゃないのか?
    と思ってます。
    私に送られてくるレポートには月間PV3とかそんな数字が
    ならんでます。
    1年6ヶ月が過ぎてます。
    言わなくてもお解りかと思いますが売上ゼロです。(笑

  • #40

    森崎 (土曜日, 02 8月 2014 18:16)

    コメントありがとうございます。
    たぶん、仰る通りだと思います。
    株式会社プレイウィズ(旧 株式会社クラミーインターナショナル)
    の言っていることはすべてウソですから、
    今更、返金だけちゃんと対応するってことは考えにくです。

    ただ、泣き寝入りするのも癪ではあるので、
    今後、株式会社プレイウィズと契約しようか検討している
    人への参考になればとこのページを残しています。
    ここを見ても契約しようと考える人は、もうしょうがないわけですし。

    それにしても月間PV3ってすごいですね。
    キーワードの設定から、素人丸出しですから、
    なにも知らないんでしょうね・・・

  • #41

    河野佑也と高橋太志の被害者 (土曜日, 02 8月 2014 19:12)

    補足

    高橋太志は 契約前の 段階で
    「売上が立たなければ 御社に対する支払いは発生は発生しないのですか?」
    という 私の問いに
    「一ヶ月の基本料金として¥19800かかります。それを三年間継続して契約して頂く形になります」
    と言っていました。
    これは明らかに虚偽説明です。
    そして 
    『もしローン会社から「購入した物はなんですか?」と尋ねられたら、
    「CDを買った」と応えて下さい。
    「品物は手元にありますか?」と尋ねられたら
    「既に受け取り済みです」と応えてください』 と言われ、
    まんまと言われた通りにしてしまいました。
    こうやって文書にしてみると
    怪しさ満点で、言いなりになってしまった自分が
    不思議で仕方ありませんし、
    あの時の彼の笑顔を思い出すと怒りがこみ上げてきます。

  • #42

    河野佑也と高橋太志の被害者 (土曜日, 02 8月 2014 19:43)

    森崎様

    コメントありがとうございます。
    私も概ね同じ考えです。
    【河野佑也】や【高橋太志】
    株式会社プレイウィズ(旧 株式会社クラミーインターナショナル)と
    接触してしまった人が契約に至る前にここのカキコミを目にして
    被害を水際で防げたら、
    我々の痛手も少しは意味のあるものになるのかな・・・
    と思っております。

  • #43

    だまされた一人です (日曜日, 03 8月 2014 11:02)

    森崎様
    河野佑也と高橋太志の被害者 さま
    その他ご覧の皆様

    こんにちは。
    (株)TTO(代表取締役高橋太志)と契約した、販売代行サービス
    「トレンドEC」株式会社プレイウィズ(代表取締役河野佑也)(旧 株式会社クラミーインターナショナル)

    訴えるということに関しては、半々です
    お二人が書かれているように
    労力の割に合わないけど、いくらなんでも現状は酷いよね。ということであります。

    森崎様のスペースをお借りして大変申し訳ないことですが、同じ境遇の方や、現在新サービスの「ECパートナーズ」検討中の方の参考に少しでもなればと思います。

    月間PV3というのは、すごいですね(苦笑)
    「販売代行に委託して月間PV3」プレスリリースしたらどこか取材にきてくれてもいいんじゃないでしょうか?さすが、逆SEOです。

  • #44

    プレイウィズ評価 (月曜日, 04 8月 2014 00:09)

    プレイウィズのサイトを見ました。

    多分、出張料理の方もマヌカハニーの会社さんも私と同じようにだまされたな・・・・。と気の毒になりました。

    いくら出張料理の方の腕が良くても、マヌカハニーの素材が優れていたとしてもあんな動画では何も伝わらないとなぜプレイウィズの連中はわからないのか? 謎です。

    唯一伝わったのは、あの映像は「プレイウィズの女社員を目立たせようとしている」ということです。

    学園祭と勘違いしてますね。

  • #45

    森崎 (月曜日, 04 8月 2014 17:30)

    コメントありがとうございます。
    動画は確かに集客ツールとしては、
    使い方次第でものすごい力を発揮しますが・・・

    まあ、まだ何かしているってだけで、
    マシな方だと思いますよ。

    大半はほったらかしなわけですから(笑)

  • #46

    私も被害者です (水曜日, 06 8月 2014 20:41)

    皆様も被害に会われているようで・・・
    私はECパートナーズ(株式会社プレイウィズ)と現在商談中です。
    トレンドECとも2年ほど前に契約し、アクセスなどは全く皆様と同じです。

    今回(株)プレイウィズの担当者と会う約束をしました。
    その後にプレイウィズを調べていたらこのサイトにたどり着いたという流れです。
    今度担当者に会う際に、トレンドECのことを突っ込んでみようと思います。
    集団訴訟の流れがあるようなら参加したいとも思っておりますが、
    まずはこの会社の人間に話を聞ける場を持てることにたまたまなりましたので、
    もし同席を希望される同じ被害者の方がいらっしゃればいかがでしょう。
    一緒に色々質問してみませんか?

  • #47

    森崎 (水曜日, 06 8月 2014 21:50)

    コメントありがとうございます。
    担当者って存在するんですね。
    それがすでに驚きです。
    どんな話をされたか、お聞かせいただけるとたすかります。
    よろしくお願いいたします。

  • #48

    #46 です (木曜日, 07 8月 2014 10:44)

    森崎様

    調べてみると、クラミーインターナショナル(トレンドEC)とは
    約2年前に井手口という担当者とメールでやり取りしていました。
    本名かどうかは分かりませんが・・・
    プレイウィズにはちょっと色々聞いてみようと思っています。
    こちらでも報告させていただきますね。

  • #49

    河野佑也と高橋太志の被害者 (火曜日, 12 8月 2014 23:17)

    株式会社プレイウィズ(代表取締役河野佑也)
    (旧 株式会社クラミーインターナショナル)
    マルチみたいな事もやってたんですね
    http://releasepress.jp/archives/7116

    相変わらず ECパートナーズで募集しているようですが
    一体今までどのくらい荒稼ぎしたのでしょうね。
    1社72万円×100・・・1000・・・

    もっとも彼らにしてみれば本来の事業収益であるはずの
    クライアントからの売上報酬がないワケですから
    新規を契約をとり続けるしかなのでしょうね。
    その辺は安愚楽牧場や悪徳投資会社の
    やり方と同じですね。

    ホントなんとかならないですかね・・・こういう連中

  • #50

    森崎 (水曜日, 13 8月 2014 02:17)

    コメントありがとうございます。
    代理店みたいなものですかね?
    もしくはアフィリエイト?
    自社のサービスじゃなくて、クライアントの商品を
    売らせろやとは思いますが。

    ECパートナーズだと、別の企業さんのサイトが出てきちゃいますから、
    騙されちゃう人はまだいるんでしょうね・・・

    ビジネスの基本って、リピーターが利益を生むわけですから、
    リピーターが取れないビジネスなんて、ビジネスではないですよね、
    ホントに。

    彼らとしては、それ以外に何もできないから、
    ずっとやり続けるんでしょうね。

    ホントになんとかならないもんですかね・・・

  • #51

    訴訟も考えています (月曜日, 18 8月 2014 15:34)

    はじめまして。
    私もまんまと高橋太志の口車に乗り、騙された被害者の一人です。
    先日、偶然毎月19,800円の引き落としが目に止まり、株式会社TTOと契約したことを思い出しました。

    まだ契約は少し残っておりますが、2年以上メール・電話等連絡は何もありません。

    「株式会社TTO(代表取締役:高橋太志)、株式会社クラミーインターナショナル(代表取締役:河野佑也)」から「株式会社プレイウィズ(代表取締役:河野佑也)」に変わっていることもこちらで初めて知りました。

    契約や支払いの手口は他のみなさんとほぼ同じです。
    このまま泣き寝入りするのも納得が行きませんので、過去のコメントにもありましたが、集団訴訟をお考えの方がいらっしゃいましたら、私も参加させていただければと思います。

    そして、これ以上被害者の方々が増えないよう、こちらで注意を喚起できればと思います。

  • #52

    森崎 (月曜日, 18 8月 2014 15:48)

    コメントありがとうございます。
    私自身は集団訴訟には乗り気ではありませんが、
    ご希望の方は非公開の打ち合わせページを設けますので、
    メールください。
    お問い合わせから、タイトルに「集団訴訟希望」と入れていただければ、
    パスワードをお渡しいたします。
    サポートくらいしかできませんが、よろしくお願いいたします。

  • #53

    プレイウィズ 詐欺 (火曜日, 19 8月 2014 22:14)

    「プレイウィズ詐欺」というキーワードでこちらのページを初めて知り、頻繁に訪問しています。先ほど森崎様に集団訴訟希望のメールをいたしました。

    私が集団訴訟に参加するかどうかは皆様との協議をしながら決定したいと思いますが、プレイウィズに対しては何らかの法的措置を講じる手立てを考えてます。

    自分の契約期限までもう1年を切りました。もちろん売り上げは無しです。そろそろ第一期募集の皆さんの契約が終了し、順次プレイウィズとの交渉が始まるでしょう。

    出来ればそういった方々との情報交換もさせていただきたいと思います。私自身、トレンドECの件に関しては弁護士と相談したこともあります。皆さんとの情報共有が、今後は有効ではないかと推察いたします。

  • #54

    だまされた1人です (日曜日, 31 8月 2014 10:44)

    森崎様
    皆様
    こんにちは。
    そろそろ「トレンドEC」1次募集の方の満了期間が近いのではないでしょうか?返金情報がございましたらお願いします。

    「株式会社プレイウィズ」のECパートナーズですが、運営会社が「ユルネバ株式会社」変更になっていました。当初は、「株式会社プレイウィズ」だと思ったのですが、私の勘違いですかね。

  • #55

    河野佑也と高橋太志の被害者 (日曜日, 31 8月 2014 23:57)

    皆様こんにちは

    ユルネバ株式会社
    代表取締役 南暁
    取締役 百生圭佑
    創業
    2014年8月 ←ウケる(笑
    事業内容
    インターネット広告代理・企画及び制作
    PR業務代行事業
    マッチング・販路拡大事業
    キャスティング事業
    フォローマーケティングの企画・提案
    所在地
    東京都渋谷区東3-24-2 恵比寿STビル1F
    電話番号
    03-5422-8030
    FAX番号
    03-5422-7307
    メールアドレス
    yrnb@yuruneba.com
    ECパートナーズ 運営会社はユルネバ株式会社ですか。

    社名を変え、代表者を変え、住所も変え、
    完全に詐欺の手口ですね。
    これまでは河野佑也と高橋太志でしたが、
    仲間は何人かいるでしょうし、
    類友という事で美味しい話のために架空会社作ってテキトーに
    代表者をあてがう事など簡単ですからね。

    プレイウィズやトレンドEC、河野佑也、高橋太志を
    表にだしてやってくのはもう難しいと判断したのでしょうね。

    もはや我々のように監視している人間でなければ解らないような
    河野佑也、高橋太志やプレイウィズやトレンドEC、とは
    無関係な組織を装おうという魂胆が丸見えです。

    訴訟の動きが現実味を帯びてきている中、
    彼らは最終手段として予定どうり プレイウィズやトレンドECを
    処理するという作業に入ったという事でしょう。

    懲役の実刑でも与えられるのなら、
    私も訴訟の動きに参加したいと思いますが、
    前に言ったとおり 彼らを懲らしめるといえるようなダメージ
    を与える事は難しいのでしょうね。。。

  • #56

    森崎 (月曜日, 01 9月 2014 07:36)

    今回は社名変更の連絡すらなかったすねー
    ユルネバ株式会社って・・・
    とりあえず、ユルネバ株式会社でも対策しておきますかにゃ。

  • #57

    だまされた一人です (日曜日, 07 9月 2014 11:17)

    河野佑也と高橋太志の被害者 さま

    こんにちは、
    たしかに、「トレンドEC」「クラミーインターナショナル」「株TTO」「高橋太志」・というのは、フェイドアウトしていますよね。第一次の方への返金対応が気になります。

    そういえば、森崎様への5月の報告書にある3ヶ月間スケジュール進行具合はいかがですか?「読モ」「ヤフオク」ですか。もう9月ですよ。

  • #58

    森崎陽一 (月曜日, 08 9月 2014 23:53)

    コメントありがとうございます。
    特に何もないですよー
    そもそも、報告書も止まりましたね、完全に。
    会社名もユルネバ株式会社になってるし、
    代表変わってるしですから・・・
    詐欺確定したら、返金は無理でも、クレジット会社に
    支払を止めてもらうくらいはできるのかな?

  • #59

    ECパートナーズに興味がある者 (日曜日, 14 9月 2014 20:02)

    河野佑也と高橋太志の被害者改め
    ECパートナーズに興味がある人 に変更しました。
    ユルネバ株式会社に興味がある人と どっちにしようか
    迷いましたがとりあえずECパートナーズのほうで。

    ところでECパートナーズ(株式会社プレイウィズ)と商談中の
    #46さんのその後が気になるのですが、
    もしここ見ていたら教えていただきたいです。

    訴訟の動きもどうなっているのか気になります。
    詐欺罪がベストなのか、プラス他の罪名は付けられないのか
    争点をどこに置くかでも戦局が変わりますよね。

    返金や【商品買取】の事はもちろんの事、
    商品発送の準備だけでしておけば【何もしないで商品が売れる】
    というふれ込みにうそ偽りはないのか、
    またそのふれ込みの根拠とするものはなんなのか、

    毎月19800円の支払い義務が3年間も発生する事を一切載せず
    全てが成果報酬で商品が売れなければ費用は掛からないという
    募集ページの内容に問題はないのか、

    またその19800円を3年間とは何に対しての対価なのか、
    そもそも契約書にある【情報サービス】とはなんなのか、
    顧客が納得いくようにその説明はきちんとなされたのか、
    それを商品としてローンを汲ませるという手法に問題はないのか、

    実際にプロモーションやらSEO対策やら
    集ページに載っている事が全てきちんと行われているのか、

    顧客管理やサポートがきちんとやれないような、
    仕事量、社員数などと比較して自社の能力を超えるような
    無理な集客はしていないか、

    実績の伴わない過剰な表現はないか、

    等々 いくらでも 問題がでてきそうですね。


    ところで話かわりますが、
    株式会社tto高橋大志は
    いったいどこにいってしまったのでしょうかね。

    私この会社と契約したはずなんですけど、
    会社ってあの住所にちゃんとあるんでしょうかね?

    私はなんていう会社の誰と話をすればいいんでしょうかね?(笑

  • #60

    だまされた一人です (土曜日, 20 9月 2014 17:47)

    森崎様
    河野佑也と高橋太志の被害者改めECパートナーズに興味がある人様
    皆様

    こんにちは。

    >詐欺確定したら、返金は無理でも、クレジット会社に
    >支払を止めてもらうくらいはできるのかな?

    http://global-law.gr.jp/legal/entry55/index.html
    こういう例をみると、可能性はありますよね。

    >#46さんのその後が気になるのですが、
    >もしここ見ていたら教えていただきたいです。

    私も知りたいです。

  • #61

    #46です (火曜日, 30 9月 2014 14:00)

    ご報告が遅くなってしまって失礼しました。

    関係者もこちらのサイトをちゃんとチェックしているようで、
    私のところへは高橋太志(を名乗る)プレイウィズの人間が(菓子折りを持って)来ました。
    会うなりトレンドECを名乗り、言い訳を並べていましたが・・・
    で、結局1時間弱の間、言い訳ばかり聞いていました。

    なんだか私個人としてはその「高橋太志」がとても哀れで、
    ろくでもない人生を歩んでいることが可哀そうになってしまいました(笑)
    身なりもひどく、稼いでいるオーラや仕事が出来そうな雰囲も皆無です。

    これから挽回する、お客様には期待値の105%(だったかな?)で還すなど言ってましたが、
    当然その後全く連絡はありません。
    恐らくこのまま逃げ回る人生なんでしょうかね。

    この人間・組織にこれ以上時間を費やすのも馬鹿らしい・・・
    と言ってしまうと向こうの思惑通りなのかもしれませんが、
    私自身は会って興ざめしたというところです。

  • #62

    森崎 (火曜日, 30 9月 2014 15:44)

    ご報告ありがとうございます。
    まあ、見ているでしょうね~
    このページのアクセス数2000PV/月くらいありますから(笑)

    お気持ち非常にわかります。
    「馬鹿らしい」まさにそんな感じです。

    高橋太志氏来たんですね。ちょっと意外です。
    もうプレイウィズはないですから、
    ユルネバってことになるのだと思います。

    本人かダミーかは分かりかねますが、
    ずっと同じことを繰り返していくんでしょうね・・・

  • #63

    ECパートナーズに興味がある (日曜日, 05 10月 2014 02:58)

    #46様
    ご報告ありがとうございます。

    ECパートナーズに コンタクトをとったのに
    トレンドECを名乗ってきたのですね。

    #46様のカキコミを見て、顧客リストでも調べたのでしょうか。

    「やっべ・・既にカモッて ほったらかしにしてた客じゃん!!」
    みたいな感じなのかな・・・
    普通、商談、交渉に菓子折りなんてもっていきませんからね。

    >この人間・組織にこれ以上時間を費やすのも馬鹿らしい・・・

    本当にこれなんですよねぇ。
    「さっさと 切り替えて前に進みたい。」
    そんな 気持ちです。
    ただ、野放しにしておいて
    これ以上犠牲者増やしたくないんですよね。

  • #64

    はじめまして (日曜日, 05 10月 2014 11:27)

    自分も被害者です。この件(あえて会社名等は書きませんが、)は契約終了後の在庫買取がなければ刑事事件で告発できるのではないかと考えています。

    「契約不履行、返金」を要求すれば民事扱いになりますが、数百社が被害にあっており、こんなこと(次から次へと新しい会社で詐欺サービスを繰り返すこと)を許してしまえば今後被害者は増え続け社会的な問題になるでしょう。

    警察は民事不介入が原則ですが、上記のような状況から、これはもう民事の問題を超えており、「犯罪」として警察に被害届を出しても受理してくれるのではないかと思います。

    ということで、今、被害者のリストを作成中です。「旧社名 プレスリリース」で検索すると少なくとも数十社は出てまいりますので・・・・。

  • #65

    ECパートナーズに興味がある (火曜日, 07 10月 2014 20:43)

    #64様 こんにちは

    (次から次へと新しい会社で詐欺サービスを繰り返すこと)
     ↑
    そう まさしくこれなんです。私が許せないのは。

    彼らは既存のクライアントに対して 満足いく結果どころか、
    それに向かうためのSEO対策やら、
    (一年以上やって月間PV1桁2桁とか有りえない)
    メルマガ配信だって普通に考えて売上にはつながらない相手(我々)に
    配信しているわけで自分達で広げていく努力が感じられない。
    たぶん一石二鳥とでも思っているんでしょうね。
    他にも募集ページに色々書いてありましたが諸々の合計費用が本来ならがウン百万円もかかるという、セールス通りの活動はごまかしすら行われている気配無し。

    にもかかわらず
    問い合わせ殺到につき募集終了だの、
    好評につき第二段の募集開始など、
    また、頃合を見て社名変えたり、代表者を挿げ替えたり、
    サービス名変えたりして言葉巧みに集客を繰り返し続ける。

    一度そのことについて
    「集客などしてないでもっと既存のクライアントの方を向いてほしい」
    という旨の意見をメールしましたが、やめようとしません。

    これは確信犯なのだな・・・と思いました。

    刑事訴訟ですか・・・いけるのかな・・・
    私もそれなら少しはやる気がでるのですが。

    どうせお金は戻ってこないので、
    民事で勝っても仕方ありませんからね。

  • #66

    森崎 (火曜日, 07 10月 2014 22:45)

    こことは別で動いている人がいますが、
    ここでアップしている報告書の内容は、
    皆様一緒だと思われます。
    キーワードやアクセス数が違うくらいで。
    で、これが何もしていない証拠になるのではないかとのこと。

    刑事訴訟するのであれば、ご協力は惜しみません。
    できることがあれば仰ってくださいね。

  • #67

    訴訟も考えています (水曜日, 08 10月 2014 13:44)

    #61様の書き込みにもありますように、関係者もこちらのサイトをチェックしているようなので、あまり突っ込んだ内容が書けないと思っております。

    もし、森崎(管理者)様の許可が得られるようであれば、期間限定のメールアドレスを掲示することは可能でしょうか?

  • #68

    森崎陽一 (水曜日, 08 10月 2014 14:13)

    メールアドレスを掲示していただいても大丈夫ですよ。
    興味がある人はそこにメールしてもらう、みたいな感じですかね?

  • #69

    #46.61です (木曜日, 09 10月 2014 13:23)

    「刑事訴訟」の可能性があるのなら、話はまったく別物ですね。
    私も協力出来る事はしたいと思います。

    確かに野放しにしておくのは危険です。
    今日も尚、被害者は出続けているでしょうから。
    やめないというのは、それを現していますよね。

    #63様
    本人を名乗る人間が菓子折りを持ってきたのは、
    まさにおっしゃる通りの展開だと想像しました(笑)
    そのあと、努力でもして挽回してれば、
    ここでの私の発言も随分違ってきて少しは自分のためにもなったかもしれないのに・・・
    それが「仕事が出来るとは思えない」所以でしょうね。

  • #70

    WK (土曜日, 18 10月 2014)

    高橋太志に騙されました。
    もう少しで3年たちますが1個も売れません。
    酷すぎます。まだ形を変えて募集しているのが許せません。みなさんで協力してこの会社なんとかしたいですね。

  • #71

    ccg (日曜日, 19 10月 2014 14:27)

    先日、高橋太志と電話で話す機会がありましたがいろいろ質問していくと途中で切れてくるのはなんですかね?やはりやましいことをしてるとしか思えません。
    売り上げは相変わらず0円です。

  • #72

    だまされた一人です (木曜日, 23 10月 2014 16:37)

    WK様
    ccg様
    はじめまして。
    WK様は、第一次募集の契約なのですね、私は二次なのですが、一次募集の方に対して買取が行われるのか、興味深く観ております。このサイトをチェックしているようなので契約どおりに買取してくれればいいですね。

  • #73

    だまされた一人です (木曜日, 13 11月 2014 02:52)

    http://vimeo.com/90841521
    株式会社プレイウィズに掲載されているこちらの動画ですが
    35秒付近、窓側の右奥に座っているのが高橋太志
    窓側中央の眼鏡をかけているのが河野佑也です。
    トレンドECとクレジット会社の連携を使った資金回収の末、社名を変えてのうのうと生き延びています。
    資金を増やしさらなる無知な人間をかき集め、契約が終わっても賠償も商品買い取りもせず、同じことを繰り返す自転車操業詐欺集団です。

  • #74

    森崎 (木曜日, 13 11月 2014 11:16)

    やっぱり買取はしてもらえなかったんですかね?
    第一期はもう終わってるはずですが、結局どうなったんだか。。。

  • #75

    だまされた一人です (木曜日, 20 11月 2014 15:14)

    だまされた一人です#73さま
    だまされた一人です#1です。
    御社は一時募集で買取を拒否されたのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

    森崎様
    >第一期はもう終わってるはずですが、結局どうなったんだ
    >か。。。
    そうです。ココなんですよね。
    相変わらず売り上げ0を更新中です。

  • #76

    仮にですが・・・・。 (木曜日, 04 12月 2014 01:39)

    こういう内容の契約があったとします。

    「A社は売上金額の20%を販売代行手数料としてB社に支払います。しかし定められた期日以内にA社がB社に手数料を支払わなければ、保証対象外とし返金も買い取りもしません」

    もし契約終了間際に100万円の注文が入るもA社に入金がなければ、A社はB社に手数料を払わない→保証対象外となる。

    もし買い取りも賠償もしてないのであれば、この手を使っているのかもしれませんね。

  • #77

    森崎 (木曜日, 04 12月 2014 17:03)

    コメントありがとうございます。
    おそらく、そんな手間のかかることはしないと思います。
    すべてウソなのですから、買取や返金だけホントってわけないですから、
    ノラリクラリやるつもりなんじゃないですかね。
    メチャメチャごねれば、面倒くさいところはさっさと返金してくれるかもしれませんので、徹底的に追い詰めるつもりで毎日電話するのが一番確実なんだろうな~とは思ってます。

  • #78

    ちん (木曜日, 11 12月 2014 17:28)

    こんにちは。

    私も、プレイウィズにWEB販促を任せているんですが、
    効果0です。

    クラミー・インターナショナル時代に、30万円だか、25万円だか+成功報酬でサイトを作ってもらいました。

    効果0でも、見た目は悪くないクリエイティブだったのと、紙媒体も出しているので、その受け皿として機能していることで、効果ほぼ0でも、しょうがないか、と放置していました。

    高額なお金を払ったわけではないし、
    一応、サイト作ってくれたわけですし…。

    で、他の媒体でクリエイティブテストしたり、商品をリニューアルしたりしたんで、
    サイトの修正は、タダって話だったので頼んだんですよ。

    そうしたら、メタタグとか、超簡単に直せる文字のとこは直してくれたんですが、データが飛んでしまって復旧してるんですとか言い出しました。

    そして2、3ヵ月経っても修正してくれず、
    何度か催促したら、高橋氏が、他の担当に御社のことは任せましたと、まさかの担当変更。

    いまだ修正されず…。

    サイト内容は、違反とかはしてないけど、景品表示法とか薬事法、特商法が変わったりした時怖いし、リニューアル前の商品になっていて困っているんで、

    サイト引き上げようと思います。

    プチぼったくりですね。

  • #79

    だまされた一人です (日曜日, 21 12月 2014 10:00)

    こんにちは。
    年末のばたばたでトレンドECのことも
    忘れ気味になってきています。
    いつのまにか、「ECパートナーズ」もなくなっていますね。

    返金買取も大事ですが、「ちん」さんのおっしゃるとおり
    サイトの引き上げも重要ですよね。
    あのまま放置してこちらにクレームが来るのも嫌ですから。

  • #80

    担当の宮坂さんに電話しました (火曜日, 23 12月 2014 09:52)

    電話で宮坂さんに本音を聞いたらやはりぼろがでました。
    これ以上被害者がでないようにECパートナーズは募集をやめるように検討しますだそうです笑

    プレイウィズさんへ

    まず商いの前提として、支払うお金以上の価値を提供しましょうね。

    人の恨みや妬みは逃げても周り巡って自分
    に必ず帰ってきますよ。肝に銘じてください。

  • #81

    だまされた一人です (月曜日, 12 1月 2015 14:22)

    担当の宮坂さんに電話しました 様
    ECパートナーズの次は「サイバーコマース」ということのようですね。(笑)

  • #82

    森崎 (月曜日, 12 1月 2015 23:44)

    サイバーコマースねえ・・・
    会社名も変わってますね。
    株式会社ネクストビジョンって、
    次のビジョン、見えてるんでしょうか?

  • #83

    森崎 (月曜日, 12 1月 2015 23:50)

    http://www.cyber-cmc.com/index.html
    導入して良かった方々は99.2%にゃんだって(爆)
    どの口がいっているのやら・・・

  • #84

    だまされた一人です (木曜日, 22 1月 2015 17:33)

    森崎様
    こんにちは。われわれは0.8%なわけですね。
    次は、サイバーコマースですね。ひとこと凄いです。
    私では太刀打ちできそうにありません。

  • #85

    佐藤 (水曜日, 28 1月 2015 16:21)

    サイバーコマースからメールがとどきました。
    成功報酬ってことに惹かれたのですが、調べてたらここにたどりつきました。
    結局そういうことなんですね。
    ネクストビジョンの会社概要に起業日も書いてないし・・・
    見れば見るほど、あやしいんですが、ここを見つけなかったらと思うと・・・
    ありがとうございます。

  • #86

    はじめまして。 (日曜日, 01 2月 2015 18:17)

    あと一年、トレンドECとの契約が残っています。
    もう契約が終了された方はいらっしゃるのでしょうか?
    また、目標売上に達せず買い取りはしてもらえたのでしょうか?
    もし買い取りが行われないのであれば、
    トレンドEC絡みのサイトを削除しようと思います。
    クォリティが低過ぎて見ているだけでも嫌なので。
    教えていただけると幸いです。

  • #87

    だまされた一人です (日曜日, 01 3月 2015 10:32)

    はじめまして様
    私もあと1年近く残っています。第一次の方の商品買取がどうなったのか、情報がなく私も同じ気持ちです。第一次の方、情報いただけると幸いです。

  • #88

    森崎 (月曜日, 02 3月 2015 12:28)

    うちはあと4ヶ月ですので、その時はご報告できると思います。
    が、100%ないとは思っています。
    サイバーコマースと名前を変更して販売代行を行っていることからも分かるように、騙す気満々なわけですよ。通常の商品の返金率って普通1%くらいですが、この場合は契約ですので100%保障する必要がでてくるわけです。
    ヘタにマーケティングをかじっているので、その辺を誤解していたのだと思います。サイバーコマースでは返金だの買取だのがないのは、そのことを身を以て学習したからなんだと思っています。

  • #89

    とりあえず (土曜日, 07 3月 2015 12:18)

    無能なただのデブだったということですね。
    未経験者にお金を払った皆さんは被害者ですよね。

  • #90

    だまされた一人です (日曜日, 08 3月 2015 09:56)

    森崎さま
    あと4ヶ月ですか、長かったですね。差し支えない範囲でご報告いただければ幸いでございます。

  • #91

    私も騙された一人です nbvc2q4jqo9vp3kアットjetable.org (火曜日, 12 5月 2015 12:45)

    以前からこちらに書き込みをさせていただいており、サイト運営者様にはいつも感謝しております。

    早速ではございますが、一人で高橋大志、河野佑也を相手にするよりも、みなさんで情報などを共有してある程度共同で相手にした方が良いのではと考えています。いくつか情報もございますので、もし賛同してくださる方がいらっしゃいましたら下記メール(一ヶ月間限定で使用)までご連絡いただければと思います。

    nbvc2q4jqo9vp3kアットjetable.org

    ↑お手数ですが「アット」の部分を「@」へご変更ください。

    ※プレイウィズ等(社名やサービス名をコロコロ変えるので全部は書き切れませんが…)の関係者、なりすましなどではなく、純粋な被害者の一人です。

    メールを送ることが不安だとは思いますが、私も社員や関係者のなりすまし等を警戒していますので、最初にある程度の情報等は交換させていただきたいと考えております。

    よろしくお願いいたします。

  • #92

    私も騙された一人です nbvc2q4jqo9vp3kアットjetable.org (火曜日, 12 5月 2015 12:46)

    以前からこちらに書き込みをさせていただいており、サイト運営者様にはいつも感謝しております。

    早速ではございますが、一人で高橋大志、河野佑也を相手にするよりも、みなさんで情報などを共有してある程度共同で相手にした方が良いのではと考えています。いくつか情報もございますので、もし賛同してくださる方がいらっしゃいましたら下記メール(一ヶ月間限定で使用)までご連絡いただければと思います。

    nbvc2q4jqo9vp3kアットjetable.org

    ↑お手数ですが「アット」の部分を「@」へご変更ください。

    ※プレイウィズ等(社名やサービス名をコロコロ変えるので全部は書き切れませんが…)の関係者、なりすましなどではなく、純粋な被害者の一人です。

    メールを送ることが不安だとは思いますが、私も社員や関係者のなりすまし等を警戒していますので、最初にある程度の情報等は交換させていただきたいと考えております。

    よろしくお願いいたします。

  • #93

    返金されました。 (月曜日, 18 5月 2015 16:18)

    管理人様皆様こんにちは。私は満期を迎えたのですが先月末に全額返金をもらいました。ですがTTOの契約と聞いていたのですが返金はプレイウィズから。担当の人と河野佑也が対応をしていたような感じでしたがどうやら高橋太志は逃げたみたいです。プレイウィズと河野佑也は何事もなく対応してくれたので感謝しているわけではないですが恨みはありません。むしろ高橋太志が本当に逃げたからかわいそうに思えました同情しても仕方ないですが。ちょっと高橋太志はゆるせませんね人間として。プレイウィズが高橋太志をかばっているや隠しているような感じでもなさそうです。

  • #94

    返金されました。 (月曜日, 18 5月 2015 16:19)

    管理人様皆様こんにちは。私は満期を迎えたのですが先月末に全額返金をもらいました。ですがTTOの契約と聞いていたのですが返金はプレイウィズから。担当の人と河野佑也が対応をしていたような感じでしたがどうやら高橋太志は逃げたみたいです。プレイウィズと河野佑也は何事もなく対応してくれたので感謝しているわけではないですが恨みはありません。むしろ高橋太志が本当に逃げたからかわいそうに思えました同情しても仕方ないですが。ちょっと高橋太志はゆるせませんね人間として。プレイウィズが高橋太志をかばっているや隠しているような感じでもなさそうです。

  • #95

    あと少し (木曜日, 21 5月 2015 23:31)

    返金されましたさん
    どのように返金請求されたのでしょうか?
    私も今月だったか来月で終了なのですが対応に迷っています。
    このサイトを見て諦めた方が良いかなと考えていましたが(電話をしてイライラしたら損なので)少し希望がもてました^ ^

  • #96

    だまされた一人です (土曜日, 30 5月 2015 15:56)

    返金されました様、
    こんにちは。久々に掲示板を見て驚きました。よかったですね。
    他の方の状況もぜひお聞かせいただきたいです。

  • #97

    島根 (火曜日, 02 6月 2015 12:30)

    はじめまして。
    私は買取保証?の契約でしたが売上金額にたりない分の、金額を、振り込みでもらいました。返金あれましたさんのおおしゃる通り、プレイウィズからで、高橋大志は逃げたようです。
    売上は10万程度で詐欺とずっと思ってましたから、うれしかったですが、高橋大志と連絡とれないのは非常に腹がたちます。どういった関係性かよくわからないままでしたが、最終的に誠実に対応してくれたプレイウィズには今回のビジネスは失敗だったけど次のはがんばってほしいと思えました。

  • #98

    通りすがり (火曜日, 16 6月 2015 15:01)

    返金が事実なのであれば、新たなカモを引っ掛けたお金の一部で既存の被害者に
    返金しているでしょうから、自転車操業・ババ抜きと言える状態に入ったと思います。

    既に返金の権利がある人は大急ぎで請求しましょう。残念ながら早い者勝ちです。
    また、返金の事実を一定程度積み上げることで最初から詐欺しようとしていたわけでは
    ないということになり刑事事件化されにくくなるのが狙いだと思います。

  • #99

    はじめまして (金曜日, 24 7月 2015 09:09)

    森崎様、返金のほう進展いかがでしょうか?
    差し支えなければご報告いただければ励みになります。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • #100

    森崎 (金曜日, 24 7月 2015 17:17)

    一応、先月でラストの引き落としがあったかな?
    まあ、うちは返ってこな前提ですから好き放題かけるわけでして。
    通りすがりの仰るとおりだと思いますので、しつこく電話をして、
    面倒な客だと思わせておくのが大事だと思います。
    (そういうところから返していくと思いますので)
    毎日電話するくらいで丁度いいと思いますよ。
    ちなみに、個人的には返金されたという話は半信半疑ですけどね・・・

  • #101

    ひょうご (土曜日, 26 9月 2015 11:08)

    森崎様はじめ、みなさん返金状況はいかがですか?
    気になってしかありません・・・

  • #102

    伊藤 (金曜日, 30 10月 2015 06:41)

    被害者の会が出来てます。

    http://kounoyuuya.wix.com/kounoyuuya

    高橋は河野と喧嘩して退職。

    全ての黒幕は河野。

  • #103

    おにやんま (金曜日, 30 10月 2015 06:49)

    河野は最近仲間の彼女を口説くという人として最低な事をして誰からも相手されなくなっている状態。

    あいつの悪事を知る身内が被害者の会へ参加。

    立件に向けて急速に情報が集まっております。
    トレンドECで被害にあった方々。

    ぜひ被害者の会へ参加してください。


    http://kounoyuuya.wix.com/kounoyuuya

  • #104

    おにやんま (金曜日, 30 10月 2015 06:54)

    あのカスセミナーとかやってる

    ここへ予約して行くというのはどうですか?http://www.seminarjyoho.com/i/teacher/122008/

  • #105

    伊藤 (金曜日, 30 10月 2015 06:56)

    返金されましたは間違いなくやらせ。

    返金する気なんてない。

    騙されるな。

  • #106

    ぴぴ (金曜日, 30 10月 2015 11:35)

    会社がつながらないみたいですが、河野さんの携帯番号を知っていらっしゃる方はいますか?

  • #107

    伊藤 (土曜日, 07 11月 2015 10:38)

    河野の携帯分かりますよ。

  • #108

    おにやんま (土曜日, 07 11月 2015 10:40)

    河野がジャパドリとかいう企業家育成やってますね

    詐欺師がいったい何を教えるのか・・・

  • #109

    ぴぴ (月曜日, 09 11月 2015 14:26)

    セミナーに出た人はいますか?

  • #110

    たな (火曜日, 17 11月 2015 23:12)

    プレイウィズは電話つながらなくなりましたがこの会社いまどうなってしまったんですか?

  • #111

    森崎 (水曜日, 18 11月 2015 12:45)

    プレイウィズという会社はもう存在しません。
    会社名を何度も変えていますので。
    詐欺確定ですので、上記の被害者の会へご参加ください。

  • #112

    ひょうご (日曜日, 06 12月 2015 16:56)

    なんか河野、プレイウィズの代理人として法律事務所から手紙が届きましたが、皆さんもですか??

  • #113

    森崎 (月曜日, 07 12月 2015 09:09)

    うにゃ?初耳ですよー
    どんなないようなんです?

  • #114

    たな (木曜日, 10 12月 2015 20:03)

    プレイウィズのホームページ見ると冬季休暇のおしらせありましたけどどうなってるですかね?
    相変わらず電話は繋がらないですね。

  • #115

    森崎 (木曜日, 10 12月 2015 21:09)

    確かなことは、私たちは騙されたということと、
    彼らは未だに同じことを続けているってことですかね。

  • #116

    やす (月曜日, 14 12月 2015 08:57)

    今月で契約終了です。
    被害者会の活動計画はどんな流れでしょうか?

  • #117

    森崎 (月曜日, 14 12月 2015 10:22)

    問い合わせてみたけど、返答なしでした。
    期待はしないほうがよいと思います。

  • #118

    やす (火曜日, 15 12月 2015 10:04)

    森崎さん/ありがとうございます。泣き寝入りしかないですかね。

  • #119

    森崎 (水曜日, 16 12月 2015 11:42)

    一応、信販会社の方を攻めたほうがよいのかな?とは思います。
    詐欺会社と契約しているわけですからね。
    合わせて消費者センターにも声を掛けておいてください。
    問い合わせが多ければ行政が動く可能性がでてきますので。
    信販会社もセットで訴えておくとよりよいと思います。

  • #120

    やす (水曜日, 16 12月 2015 18:34)

    分かりました。ありがとうございます。

  • #121

    ちか (月曜日, 01 2月 2016 16:50)

    こんにちは。

    なんどかカキコミさせて
    いただいていた者です。
    今月ついに最後の支払い月にはいりました。
    これで やっと鬱陶しい呪いから
    解放されると思うと清々しい気分ですが、
    同時に 河野裕哉と高橋太志の二人を懲らしめたい気持ちもあり、少々複雑です。

    見事に なに一つ売れずに終わったので、買い取り保証の話をしようと
    電話しましたが、電話に出ません。
    (一応コールは鳴るのが不思議)
    大元のホームページはアクセス出来なくなってますね。
    ランウェイだかなんだか色々やってる企画のページは残ってるみたいです。
    スタッフ募集もしてます。
    (ホント意味わからない…)
    企画だけ立てて何もやらない、
    【やるやる詐欺】なわけですが、
    ひっ散らかってしまってわけわからなくなってるんでしょうかね…
    スタッフの数より企画数の方が圧倒的に多いという馬鹿げた会社です。
    まあなにもやらないわけですから
    それでいいのでしょうけど。

    前置き長くなりましたが、

    森崎様

    刑事訴訟に動いてる方はいらっしゃるのでしょうか?

    森崎様つてで繋がる事はできますか?

  • #122

    森崎 (月曜日, 01 2月 2016 17:56)

    コメントありがとうございます。
    確かにやるやる詐欺って言葉が一番しっくりきますかね。
    代行業なんてだいたいこんな感じなんでしょう。

    さて、残念ながら刑事訴訟の話は何度か聞きましたが、
    実際に動いているかどうかは怪しいです。
    被害者の会にもメールはしましたが、残念ながら返事はないです。
    お役に立てず、申し訳ないです。

  • #123

    ちか (月曜日, 01 2月 2016 18:38)

    森崎様

    早々にお返事ありがとうございます。

    そうですか…

    まあそうでしょうね。
    私自身そうですが、
    労力考えると腰が重いです。

    数十万という金額が絶妙ですよね。
    ほとんどの方が泣き寝入り、
    授業料と自分に言い聞かせ
    諦めるのでしょう。

    逃げ得ですね。
    こういう社会のクズに罰を
    与える事がもっと簡単になれば
    抑止効果もあると思うのですが。

    ありがとうございました。


  • #124

    三橋 (水曜日, 10 2月 2016 12:09)

    突然の書き込み失礼いたします。
    私も被害者の一人であり、いつも皆様の情報を拝見させていただいております。

    早速ではございますが、ちか様、皆様にとって有益であると思われる情報を持っておりますので、もしよろしければこちらのメールアドレスまでご連絡をいただければ幸いです。なお、冷やかし、業者等ではございませんので、こちらで怪しいと判断したメールには返信を控えさせていただきます。

    xlflxy@00mails.com

    ※メールアドレスは一週間の間しか機能いたしません。

    今まで一人で解決に向け動いておりましたが、同じように被害に遭われた方々と情報を交換し、より有効的に動ければと思っております。

    よろしくお願いいたします。

  • #125

    森崎 (火曜日, 16 2月 2016 17:58)

    久々にリンクチェックしたら、切れまくりですね。
    さてさて、三橋さんからお電話いただきました。
    実際に裁判までされているとのことなので、
    契約期間が終わって泣き寝入りしている方、
    間違って契約してしまい、まだ支払い期限がある方、
    一度にメールしてみては如何でしょう?
    これ以上、被害を増やさぬように、あなたの力をお貸しください。
    とのことです。

    補足ですが、現状、ユルネバ株式会社との間には信販契約不能になっているそうです。
    まだ信販が残っているなら、信販会社に問い合わせれば支払いを止めることはできるかもです。
    できなければ消費者センターにでもその信販会社を告発すれば動くと思いますよ。
    詐欺会社とわかっていて信販契約をしたわけですからね。

  • #126

    三橋 (月曜日, 29 2月 2016 16:02)

    森崎様、先日は突然のお電話にも関わらずご対応いただきありがとうございました。

    早速ではございますが、現在の状況についてご報告いたします。数名の方々からご連絡をいただいており、随時情報交換を行っております。今後さらに情報共有の規模を拡大できればと考えておりますので、私も含め、被害に遭われた方々は泣き寝入りする前にもう一度ご検討いただければと思います。金銭等は当然一切発生いたしませんし、連絡後、少しでも怪しいと感じられた場合はメールを無視してください。

    得体の知れない人間にメールを出すのは大変勇気と手間が必要なことだとは思いますが、使い捨てのメールアドレス等で構いませんので、まずは一度ご連絡をいただければと思います。※私の使用しておりますメールアドレスも使い捨てのようなものですが、恐らくメールを弾くことなく受信できるかと思います。

    xlflxy@00mails.com

    3月いっぱいまで使用期限を延長しておりますので、よろしくお願いいたします。

  • #127

    おれもやられた (木曜日, 07 7月 2016 12:51)

    河野と高橋のセットでおれもやられました。
    のうのうと、会社名変えていきてやがるんだな。

  • #128

    とおりすがり (木曜日, 18 8月 2016 16:42)

    現在はプレイウィズは下記の会社に社名変更してます

    株式会社ラジオスター ジャパドリ本部
    http://radiostar.co.jp/

    目つきの悪い奴らが、出入りしてますなぁ

  • #129

    森崎 (木曜日, 18 8月 2016 17:49)

    また変わったんですねー
    いつまで続けるつもりなんでしょうか。。。

  • #130

    とおりすがりり (日曜日, 04 9月 2016 23:39)

    権利収入ってあるんですか?

  • #131

    (日曜日, 12 2月 2017 22:00)

    みなさん返金はありますか?
    わたしは月2万円ずつの返金をしてもらってましたが途中で入金ストップしてます。。。

  • #132

    森崎 (水曜日, 15 2月 2017 12:23)

    少しでも返ってきているならラッキーなほうじゃないですかね。
    返金の約束なんて守ってもらってないのが普通ですから。
    ここの返金ありましたのコメはヤラセですし。

  • #133

    (金曜日, 17 2月 2017 00:41)

    そうですよね!
    少しでも返ってきてラッキーですね。。
    ホームページもなくなってるっぽいのでどう連絡とればいいやら。。。

  • #134

    ぷーすか (月曜日, 20 2月 2017 22:35)

    突然のホームページ閉鎖。
    イベントセミナー関連情報の消去。

    上記会社系列からの被害者の方は
    何人くらいいるのでしょうか。

  • #135

    森崎 (月曜日, 20 2月 2017 22:59)

    分かりかねます。
    2ケタでは収まらないのではないとは思います。

  • #136

    ぷーすか (火曜日, 21 2月 2017 20:50)

    そうなんですね。

    ホームページないので
    逃げられた気分です。

  • #137

    (土曜日, 08 4月 2017 17:27)

    返金のある方は
    どういう手続きをおこなったのでしょうか。

  • #138

    最近被害にあいました。 (月曜日, 19 3月 2018 22:06)

    最近の河野と高橋、他のメンバーの動きご存知でしょうか⁇

  • #139

    森崎 (金曜日, 23 3月 2018 23:48)

    すんません。知りません。