ご注文情報を記憶させる方法

お手数おかけしております。

貴重なご指摘をいただいたので、

シェアさせていただきます。

 

「ご注文時に、毎回住所などを入力するの、

面倒なんですけど、なんとかなりませんか?」

 

との内容。

 

そういえば、最初のテスト以外、

自分で注文してないので(あたりまえか・・・)、

そうとは気づかず、申し訳ありません。

 

通常、クッキーが作動して、

情報を記憶してくれるはずなのですが、

やってみると、出ない・・・

 

1つは、サーバーに問い合わせて、

なんとかできないか確認中です。

(ただ、マニュアル通りの回答しかできないので、

当てにはできないのですが)

 

緊急の対策としては、

ブラウザーをFirefoxにするという手段。

ダウンロードはこちら

 

こちらのブラウザーを使用すれば、

一度入力した文字を記憶してくれるので、

左クリックで、候補を出してくれて、とても便利です。

 

Firefoxはブラウザーでは、

表示速度、安全性などの面でも

非常に優れているので、

個人的にはオススメのブラウザーです。

 

あとは、スマホですねー

アンドロイドでは、記憶してくれますね。

iPhoneでは確認取れてません。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yuzumama (日曜日, 07 4月 2013 07:16)

    もしかして私の注文時のメモ欄コメントでしょうか?何だか大事になってしまって、すみません。入力が面倒だなんて、ただのワガママなんですけど(笑)
    早急に対応していただいて有り難いです。

  • #2

    森崎陽一 (月曜日, 08 4月 2013 08:25)

    >yuzumama様

    お世話になっております。
    私自身もリピーターなのに、何度も登録するのは
    面倒だな~と感じますので、ワガママではありませんよ。

    インターネットエクスプローラーだと、
    うまく記憶されないみたいです。

    内部から調整できればいいのですが、
    調べた結果、これがFirefoxを使うのが
    一番早いです。

    IEにも対応できるよう、調整は続けますが、
    ちょっといつになるかわかりませんので、
    ご了承くださいませ。

    今後とも、何卒よろしくお願いいたします。