· 

コルフラッグ リマスタード

新しいコラーゲンの時代

30分でシワ改善効果があると謳っていたので、

なんのこっちゃと思って調べてみました。

 

ニコチアナベンタミアナという植物内にヒトⅠ型コラーゲンの遺伝子を

環状RNAに組み込んだものをぶち込み、植物内でヒト型コラーゲンを

産生させ、それを精製して回収したものになります。

 

正確にはヒトのⅠ型コラーゲンの断片になります。

植物の核にある遺伝子に組み込むわけではないので、

遺伝子組換えではないとの主張。

実際問題、植物にウイルスを感染させたってほうが近いかな。

 

正式な名称はニコチアナベンタミアナヘキサペプチド-40合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-47

国内ではコラーゲンアミノ酸でもOKです。

 

この原料にこのヒト型コラーゲン断片がどのくらい含まれているかというと、

0.000085~0.000115%と非常に微量となります。

推奨量は1~2%とのこと。

うーん、効くんかこれ?

 

さて、30分でシワ改善効果があるというエビデンスですが、

20名の女性(50~62歳)にコルフラッグ リマスタード2%含んだクリームと

含まないクリームを1日2回、顔の半分ずつにぬって、シワの長さ、深さを

測定したというデータがあります。

 

30分でシワの長さが-19%、深さが-5%(平均値)となっており、

28日では長さ-20%、深さ-8%となっています。

リフトアップ効果もあり、28日で2mmリフトアップしたとのこと。

まあ、これだけ見ると非常に優秀といえるんですが・・・

 

ビタミンC誘導体との相乗効果を示すデータなんですが、

ビタミンC誘導体2%とコルフラッグ リマスターズ2%データに

差がないんですよね。

 

ビタミンC誘導体でいいじゃんってなっちゃうデータということ。

 

まあ、実際に試してみるしかないよな~

 

30分でって話は乾燥による小じわに対してで、

保湿できれば、だいたい見えなくなるっていうものだと思われます。

1月使えば、一過性のものではなく、ちゃんとシワが薄くなっていくって感じ。

まあ、この試験方法に問題がないかはさて置き。。。

 

【関連記事】

コラーゲン 色々

コラーゲン×発酵

<<<前            次>>>