· 

Neodermylの値上げがヒドイ

これはもう無理やで

ネオダーミルはナチュセラ碧のメイン原料となるわけですが・・・

こいつの値上げがひどすぎる件について。

 

昨今、何でもかんでも値上げ傾向にあるわけなので、

ある程度は仕方がないことなんです。

それは重々承知しておりますし、他の原料も軒並み値上げしています。

 

が、こいつは逸脱してヒドイ。

当初の価格より10万円値上げしています。

60%の値上げって・・・

 

もちろん、徐々に値上げをしているわけですが、

今年に入ってもう3回目の値上げで、ついに大台に乗ってきたわけよ。

 

使用量が0.1%とかならまだよいのですが、

ナチュセラ碧は5%も配合しているわけで。

だいぶキツイ。

 

正直、廃盤を検討しています。

あと1回分の製造できるかどうかって感じなので、

それを使い切ったら、ナチュセラ碧は終わりになるかもしれません。

 

今回で止まってくれば、まだ検討の余地はあるのですが、

こうも気軽にポンポン値上げしてくることから、

まだまだ上がる可能性があります。

むしろ、その可能性のほうが高い。

価格が青天井なものなんて、使えませんわ。

 

この背景には、国内での使用量が極端に少ないことがあるのだと思われます。

うちを含めて両手で余るくらいしか使われていませんし、

高濃度で配合しているところはほとんどないですからね。

結果、商社の価格交渉ができる力関係にないってことだと思われます。

 

いやなら買わなくて結構ってことなんでしょうな。 

 

 

ナチュセラ碧とナチュセラ凰を合わせた形のものでも作るかなー

ネオダーミル抜けば混ぜる成分の制限なくなるし・・・

 

 

【関連記事】

ネオダーミル

<<<前           次>>>