· 

究極のまつ毛美容液

究極のまつ毛美容液はあなた自身の「涙」

まつ毛が伸びるといわれているものが結構あって、

どれもまつ毛が伸びる成分は含まれていないんですよ。

 

100均の美容液、ほぼ水な化粧水、ひまし油、オイル洗顔などなど・・・

 

まあ、実際伸びたって人がいるわけで、

なんでまつ毛が伸びるのかって話をしていこうかと思います。

 

まつ毛の役割ってのは、目を守るためのものなわけです。

目に異物が入らないようにね。

毎日、毎日、まつ毛に異物が付くような環境下では、

当然、まつ毛は伸びるわけです。

 

まあ、空気が汚れているような環境下で生活すると

鼻毛が伸びるのと一緒です。

 

つまり、本来はまつ毛を伸ばすような成分は含まれていないのですが、

体はそれを「汚れ」と認識して、まつ毛が伸びていると考えられます。

 

逆にいえば、コストをかけずに作れるってのはメリットではあるかな。

 

おそらくではありますが、一番効果が高いであろうものは

「涙」ではないかと思われます。

目にゴミが入ったとき、それを排出するために涙がでます。

涙はまつ毛にもつくわけで、頻繁に涙に触れれば、

まつ毛も必然的に伸びるのではないかと。

 

つまり、疑似的な「涙」を作って美容液にすれば、

非常に効果に期待できると思われます。

 

成分は98.0%が水。

次に多いのが、ナトリウム、カリウムなどのミネラル、

続いてアルブミン、グロブリンなどタンパク質。

 pHは7.5~8の弱アルカリ性となります。

 

これを垂れないように増粘剤で粘性を出してやれば、

まつ毛美容液になるんでないかな。

 

まあ、これを商品化しようとは思わんけどもね。

 

 

【関連記事】

まつ毛が伸びる?!

まつ毛美容液

<<<前          次>>>