· 

ホームページの障害について

何があったのか?

丸一日、HPが閲覧できない状態が続いていました。

Jimdoってサービスを利用しているわけですが、

ここのサーバー、つまり大元がダウンした結果、

弊社だけではなく、Jimdo利用者すべてHPが見れない状態になりました。

 

なんやかんやで10年近く利用しているわけですが、

正直、またかーと。

今回は異常に長かったため、通常営業時間にかぶってしまったので、

被害が大きくなってしまったのですが、まあ、いつものことでして。

 

ここの技術者はお世辞でも優秀とは言い難いところがありまして、

なんか弄ると、必ずバグが生じます。

今回も新しいコンテンツを導入したために起こったバグであると思われます。

外部コンテンツをHPに組み込めるようにしたとかなんとか。

そのバグを修正中にやらかしたのだと思われます。

 

現状は異常が出る前の状態に戻しただけで、

なんでこんなことになったのか?ってのは把握していないと思われます。

経過観察後、また弄りだすと思われますが、

正直、余計なことはしないでほしいかなー

おそらく、その時にまた問題が発生するので。

 

 

なんでこんな不安定なとこ使っているのか?と思われるかもしれませんが、

ECサイトを作るたのサービスと比較すると、価格が圧倒的に安いんですよ。

さっくり1/10~1/30くらいの価格なんすよ。

しかも機能については、それらよりも充実しています。

 

駅近でコンビニも側にあるのに、家賃は1/10って感じだと

思っていただければよいかと。

そりゃ、なんかあるわけさね。

 

その1つがよくトラブルが起こるってこと。

もう1つはサポートがほぼないって感じ。

価格が価格なので、しょうがないことなんです。

 

こちらとしては、現状に満足しておりますので、

余計なことはしないでほしいってのが切実な願いです。

 

 

 

 

<<<前            次>>>