· 

ナチュセラローション、リニューアルします

ナイアシンアミドの量が増えました

ナチュセラローションですが、このたびリニューアルいたします。

とはいっても、ナイアシンアミドの量が増えただけなんですけどね。

 

ナイアシンアミドがもてはやされる昨今、

この波に便乗しようということで、ナイアシンアミドの量を増やしました。

 

巷では5%とか10%配合を謳っているものがあります。

ナイアシンアミド自体、そこまで高い原料ではないので、

高配合品ってのは作りやすいです。

数字はこの上ないアピールポイントですしね。

 

ただ、ナイアシンアミドってそこまでの量、必要はないです。

効果が最大になる数値はずっと低いです。

どんなものでも、どこかで頭打ちします。

下手すれば、オーバードーズすることもあります。

 

おそらく、部外品の濃度である0.1~1%の間くらいになると思われます。

 

実際、ナイアシンアミドはセラミド合成酵素の補酵素となり、

セラミド産生を促すわけですが、その必要濃度はとても低いです。

酵素の量には限界がありますので、酵素量以上のナイアシンアミドを

入れたとて、効果はそれ以上は上がりようがないわけです。

 

具体的なデータがあれば、話が早いわけですが、

残念ながら見当たらないので、実際に色々試してみました。

 

個人的には量は正義、たくさん入れとけばよいと思ってはいますが、

実際にそうでないケースはあり、ナイアシンアミドは入れればいいって

わけではなかったです。

 

結論としては、想定していた濃度よりもずっと低いところに最適値がありました

もちろん、他の成分との兼ね合いもあり、すべての商品に当てはまるってわけではない

とは思います。

なんせ、化粧水としては異例の濃度ですので・・・

ナイアシンアミドを入れることで、単純に濃度を上げ過ぎた弊害がでてしまうのかもしれません。

 

ナイアシンアミドの濃度としては、そこまで多いというわけではないです。

ただ、従来品と比較すると50倍となります。

この濃度がナチュセラローションを最大限生かす濃度になり、

従来よりもパワーアップしているといえると思います。

 

 

【関連記事】

ナイアシンアミドの効果を白黒はっきりさせたい

ナイアシンアミドに夢見過ぎてない?

<<<前            次>>>