· 

ナイアシンアミド、大量摂取を試みた結果

特に変化はないです

ナイアシンアミドがNMNの前駆体となる物質であることから、

ナイアシンアミドをたくさん取ればNMNと同様の効果が得られるのでは?

と思ったので、実際に摂取してみました。

 

海外のサプリで、1個1,000円もしなかったと思います。

送料が無料になるとのことで6本買って5,000円ちょいだったかな?

 

1粒250mgのナイアシンアミドを含んで、100粒入りです。

 

通常、ナイアシンアミドの摂取目安は20mgくらいなんですが、

1000mg、つまり4粒を毎日摂取しました。

それ以上摂取するとケツから血がでてくるので・・・

 

ストレス過多になると、ケツから血がでてくるんですよ。

血便ではなくて、血がでてくるんです。

便器が真っ赤に染まります(笑)

それと同じ症状が出たということは、過剰摂取は体に

ストレスを与えているのと同じことなのかもしれません。

 

どちらかといえば、サプリの影響は出やすいほうではあります。

原料の効く効かないは自分の体で試してきてますので、

体への影響は普通のヒトよりは敏感です。

 

にも拘らず、過剰摂取でケツから血が出る以外は、

特に変化は感じませんでした。

 

疲れが取れたとか、若返り作用があったとか、ストレスが軽減されたとか、

ダイエット効果があったとか・・・

色々言われていた効果は一切感じてません。

 

期間が短く、もっと続ければ変化がでるのかもしれませんが、

仮にそうだとしても、変化がなさすぎです。

 

現状、ナイアシンアミドの過剰摂取は意味がない、

もしくは副作用のみがあるので、おススメはできないかな。

おそらくではありますが、NMNをサプリで摂取したところで、

ナイアシンアミドと同様、大した変化は感じられないと思われます。

まあ、NMNを1000mgとか取れば、話は別でしょうが・・・

それはそれで、金銭的にキツイですし。

 

理論的にはいけると思ったんですけどねー

ヒトの体はそんなに簡単ではないみたいです。

 

若返りの薬が身近に転がっているはずもないか。

 

 

【関連記事】

ナイアシンフラッシュ

若返りの薬?!

NMNを使うなら

<<<前           次>>>