サルコスリムリシェイプ PRCF

サルコカプノスクラシフォリアカルス溶解質

スペインに分布する希少植物サルコカプノスクラシフォリアの幹細胞を

特殊な環境下で培養していられたエキスになります。

どれだけ希少かというと、絶滅危惧種らしい。

 

サルコカプノスクラシフォリアは脂質をため込み、

必要に応じてこれらをエネルギーとして使うという特性があり、

十分に光合成ができない環境下では、脂肪をエネルギー化するため、

脂肪燃焼シグナル物質が大量に分泌されます。

 

つまり、光が不足する環境下だと脂肪燃焼シグナル物質が

高濃度に含まれた培養液を得ることができるというわけ。

で、この脂肪燃焼シグナル物質はヒトにも有効ってことで、

スリミング効果がある原料となっています。

 

商品名はサルコスリムリシェイプPRCF

表示名はグリセリン、サルコカプノスクラシフォリアアルス溶解質、クエン酸

In-cosmetics global 2019アワード金賞を受賞している原料です。

 

塗れば痩せるみたいな商品を作るための商品になります。

 

ヒト試験で大腿部のサイズダウンおよび体重減少、顔のたるみ減少が確認されています。

英語だったのでちょっと詳細はわからんけど、体重は3kgくらい減ったってなってたわ。

1ヶ月塗るだけでそれだけ減れば凄いけど、期間はわからん。

 

さらに脂肪燃焼で得られたエネルギーは、肌再生に使われて、

肌もキレイになるんだそうな。

 

こういうスリミング効果のある原料って色々あるんですが、

マッサージと合わせてなので、なんとなく効いてる感はでるんですよね。

グリセリンを多くして、ホットジェルなんかにしておけば、

なお効いてる感は増すかな。

 

そんな商品、昔作ったなー

 

正直、マッサージ効果なので、塗って痩せるってもんでもないんですが、

この原料はエビデンスがでていますので、それなりの効果があるのでしょう。

どの程度のものか、ちょっと興味はあるかな。

 

ただ、昔よくあったインチキ広告のように、別人やん!ってレベルで

変わることはないです。 

時間もそれなりにかかりますし、マッサージも重要になってきます。

 

本職のエステとかがオリジナルで作るってのもありかな。

美容室がオリジナルのシャンプー作るみたいに、

オリジナルのマッサージオイル作るってね。

 

 

【関連記事】

セントジョーンズワート油、すごいです

 

 

 

<<<前             次>>>