ハンドクリーム試作

ハンドクリームを作ります

ハンドジェルとして販売していたナチュセラ雫の後継品を作ろうと思っているのですが、

その試作品ができました。

 

ナチュセラ雫は元々は他所の商品で、それのパッケージを変えた物だったんですが、

その元が廃盤しちゃったので、こちらも作れなくなっちゃったんですよねー

ですので、1から商品を作る必要がでてきたわけです。

 

今回の試作まで、何度も試行錯誤しており、結構時間がかかっちゃいました。

 

クリームというよりはジェルっぽいんですが、今回は油分が12%含まれています。

ただ、オイルリッチではありますがベタツキはないのが特徴です。

 

主成分はマカデミア種子油。

マカデミアオイルにはパルミトレイン酸を豊富に含んでおり、

老化抑制効果があります。

また、肌馴染みもよく、浸透性も高いです。

 

松の実油であるデルマピノレインも高配合。

非常に強力な抗炎症作用があり、ぶっちゃけこれを使いたいから

作っているといっても過言ではないです。

物凄くよいオイルなんですよ。

保湿性も高く、べたつかないので個人的にオイルでは一番好きです。

 

バオバブオイルも配合。

オイルはこの3つで合わせて12%になります。

なかなか贅沢な配合です。

 

酸化防止剤としてオリザノールも高配合。

紫外線吸収剤でもあるので、UVケア作用もあります。

 

被膜成分としてはペリセアを使用。

擬似セラミドの一種ではありますが、ダメージ部分には入り込んで

穴を塞ぎ、余ったものは肌表面に膜を形成します。

物凄いよい原料なんですが、扱いがメチャクチャ難しいんすよ。

こいつのせいで、何回失敗したか。。。

 

洗い流しても潤いが続くようになっています。

 

あとはフコイダンエキス、豆乳発酵液とビルベリー葉エキスを配合。

豆乳発酵液はイソフラボンを高配合しており、

フコイダンエキス、ビルベリー葉エキスは高い抗炎症作用があります。

 

【成分】水、マカデミア種子油、ゴヨウマツ種子油、バオバブ種子油、豆乳発酵液、ビルベリー葉エキス、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30)クロスポリマー、γ-オリザノール、ジラウロリルグルタミン酸リジンNa、1,2-ペンタンジオール、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、フェノキシエタノール、水酸化Na、BG、エタノール、ノバラ油

 

しっかり保湿して、でもべたつかない。

手を水で洗っても大丈夫なものとなっています。

手荒れ、乾燥に対し、即効性を重視しています。

 

副次的な効果として、ダメージ髪毛にもよいです。

ペリセアによる髪の補修効果で、髪のパサつきを抑え、

オイルリッチのため、髪にツヤもでます。

しかもべたつかないので、そっちをメインにしている人もいるくらい(汗)

 

年内には発売できたらよいなーと思っております。

 

 

 

【関連記事】

デルマピノレイン

<<<前            次>>>