サプリで太る?

サプリを摂取し続けると太る??

「サプリを取り続けると太るという話を聞いたのですが、本当か?」

というご質問をいただいた訳ですが・・・

 

ちょっとソースがわからないので、なんでそんな話が出たのかはわかりませんが、

私自身はそのような話はきいたことないです。

まあ、痩せないって話はよく聞きますが。

 

ちなみに、中身がすべて糖質であったとしても、

1粒あたり1.2~1.5kcal。

全て油だったとしても、2.4~3.0kcalです。

まあ、あの小さな粒に摂取カロリーに影響を与えるようなものは

流石に存在しません。

 

基本的に消費カロリーよりも摂取カロリーが高い場合、太ります。

逆に、消費カロリーのほうが摂取カロリーより高い場合は痩せます。

消費カロリーのほうが多いにも拘わらず、体重が増え続けるってのは、

この世界の理に逆らわない限り起こりえないわけで、体重が増えるってのは、

結局は摂取カロリーのほうが多いってことです。

 

 

逆に太ることを目的にサプリを摂取するって人もいます。

ヒトの悩みは様々で、太れない、ガリガリをなんとかしたいと

いう人もいるわけです。

 

そのため、ニッチではありますが、太るためのサプリってのもあります。 

ぶっちゃけ、それで太るかっていうと、難しいでしょうね。

 

どんなものがあるかというと、

1つは消化吸収を助ける物。

太らないのは食べても吸収されないからで、

ちゃんと吸収されれば太るんでないかって理屈です。

 

酵素がそれにあたります。

 

あとはバイオぺリン(黒胡椒エキス)かな。

こちらは腸を刺激して、吸収を促進します。

乳酸菌関連もそれに近い目的で使われます。

腸内環境を整えることで、腸内の働きをよくするってなわけ。

 

これらと一緒にプロテインを取るみたいな感じ?

 

太る目的のサプリでも太ることはないので、

普通のサプリで太るってことはまずないです。

 

 

【関連記事】

サプリは肝臓に負担?!

サプリメントが寿命を縮める?!

<<<前          次>>>