トマトアレルギーになった

トマトが食べれなくなった・・・

どちらかといえば、トマトは好きな食べ物です。

トマトジュースも好んで飲んでいるくらいです。

バ●リースのトマトジュースが一番好き。

 

ほぼ毎日食べていたといっていい、トマトなんですが、

ここ最近、トマトを食べると体調が悪くなるようになりました。

たぶん、トマトアレルギーになったんだと思います。

 

年末、ずっと調子が悪かったんですよ。

胃が荒れているってのが分かるくらい、お腹に不快感があり、

時には鈍い痛みが継続的に襲ってくるという状況。

 

特に、昼飯を食べた後に体調がおかしくなるってのが

何日か続いていました。

 

で、できるだけ食べるのを控えていたら、症状が落ち着いたので、

治ったと思っていたのですが・・・

 

年始にトマトジュースを飲んだら、体調が激変!

お腹が急に痛くなって、なんか血の気が引いたみたいに

体が冷たくなって、激しい下痢に襲われました。

大げさではなく、ホントに死にそうになりました。

 

年末の不調も、お昼に欠かさず飲んでいた野菜ジュースが原因だったみたい。

野菜ジュースってだいたいトマト入ってますから。

 

もう、ケチャップもダメな状況です。

 

 

正直、そんなことある?

と思ったのですが、トマトアレルギーってなくはないもののようです。

 

トマトアレルギーの原因の1つといわれているのが、

花粉症なんだとか。

 

花粉のアレルゲンであるタンパク質に近い構造を持ったタンパク質を

トマトが持っているんだそうな。

 

つまり、花粉症の人はトマトアレルギーになる可能性があるってこと。

 

トマトのタンパク質を体が花粉と勘違いして、

アレルギー症状を引き起こすそうな。

 

花粉症自体はだいぶ改善してきていたのに、

今度はトマトって・・・

 

今後はトマトが食べれない人生を送るわけかー

 

 

【関連記事】

トマトを食べるとハゲる!?

アレルギーは連鎖する!?

<<<前          次>>>