しれっと配合しているポリアミン

ナチュセラプラセンタにポリアミン入っているんですよ?

ナチュセラプラセンタは最初オリザノールを配合していたのですが、

オリザノール、酸化防止剤としてでしか配合してはダメで、

それ以外は医薬品成分扱いになってしまうとの指摘を受けまして、

変更せざる負えなかったわけです。

 

で、オリザノールの代わりにポリアミンを配合しています。

大々的に告知したわけではないので、知らない人が多いみたいでして、

改めてポリアミンについて取り上げておこうかなと。

 

ポリアミンは分子量200程度の小さなタンパク質ですが、

主な仕事は核酸の合成促進。DNAの複製を促したり、

m-RNAを作ったりと代謝にとって重要な成分となります。

 

まあ、こんな感じで減少していきます。

代謝に関わっているわけで、老化の一因であるとも言われています。

 

アトピーとの関連もあると言われており、

母乳で育てた赤ちゃんはアトピーになりにくいと言われていますが、

母乳にはポリアミンは多く含まれています。

昨今では粉ミルクにもポリアミンを配合しているものが多く存在します。

 

目に見える効果としては、髪や爪が早く伸びる、

肌の代謝もよくなるので、肌荒れが治りやすいってのが挙げられます。

まつげも伸びるとか伸びないとか。

 

ポリアミンは比較的低分子であるため、

消化されなくてもそのまま吸収されます。

つまり、経口投与で増やすことが可能な成分。

 

ナチュセラプラセンタ1粒に25mg配合しており、

2粒で推奨量を摂取できます。

 

また、プラセンタとの相性も抜群。

しれっと入れていますが、効果は大幅にアップしているんです。

 

まあ、もっとしれっと入ってるのはナチュセラホワイトなんですけどね。

 

代謝が衰えてきたなーと感じるのであれば、

ポリアミン、オススメですよ。

 

 

【関連記事】

ポリアミン

ポリアミン食って?

 

<<<前             次>>>